トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/01/2003 4

tDiary 159日目

[ニュース] 4

もう4月だなぁ…。Fair Warningのアルバムに「4」ってのがあったなぁ…。まぁそれはどうでも良いんだがさっきからネットワークの調子が激悪。ニュースサイトまわることもできやしない。うきゃー。

[ニュース] 自作自演に罰則

嘘はイカンが罰則を設ける程のものか? 日本の情報リテラシ教育がなってないだけじゃないか。

[ニュース] PHPがオブジェクト指向へ

Perl5で見事にコケたOO、PHPではどうなるかな。

[ニュース][Linux] NVIDIAがLinuxドライバアップデートのツール提供

GeForce使ってる身としてはありがたいかも知れん。でもまぁドライバだろうがなんだろうが、ソフトのアップデートはemerge一発で済むけどね。

[小ネタ][ソフト] モジラ対メカモジラ

おもろいこと考え付くよなぁ。つくづく。

[日記] HTML

腐れたゴミのようなHTMLがてんこ盛りなこのサイトをどうにかすべく昨日からちゃんとしたHTMLに書き直し。はっきり言ってサイコーにめんどくさい。やってらんねー。コンテンツ大幅に減らすかも。クソHTMLさらしてるよりはその方がよっぽど良い。

[日記] ちよ父

衝動買いしてしまった…。ミニサイズの方だけど。さすがに等身大を買う勇気はない。

しかし衝動買いなんてしたの久しぶりだなぁ。物買いたいなんて衝動にかられること滅多にないもんな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

otsune [なぜ2003年のエイプリルフール記事が話題に? ]

atzm [むむ,カテゴリ整理してたんですが更新で RSS に入っちゃったみたいですね.ごめんなさい. ]

otsune [うわっ。よく見たら2003年4月1日の日記だったのか。 bloglinesに釣られた!! ]


04/01/2004

tDiary 525日目

[Gentoo] うへ

新タビアたんがリリースされてるのにノートには KDE が入ってないので,ebuild 作っても検証ができないので保留せざるを得ない….

[風博士] 肉博士

どこもかしこも肉,肉,肉! 溢れんばかりの肉,肉,肉!


04/01/2005 ふむ

tDiary 890日目

[日記] うーむ

髪を切ったのち大学で新しい学生証と各種証明書,学割を受け取り.

その後,後輩とだべってたら夕方になってしまい,原付 2 人で飯食いに Do へ.後輩が 2 人でパフェ食いますか,とか言うから頼んだら割ととんでもないものが出てきて腹を圧迫してくれた.

そんなこんなで今日も履歴書を書けないでいる.

しかし去年の 10 月くらいから原付を雪の中に埋もれさせてたんだけど,バッテリが腐ったかも.セルスターターでエンジンかからんようになってもうた.キックスターターでしか動かんのはつらいな.

履歴書をさっぱり書かずに IRCMemoBot いじり.メモの削除と修正を追加.修正は正規表現で.後方参照もあるでよ.

ていうか何やってんだ俺,やばいぞ.

さっきからしゃっくり止まらんし.


04/01/2006 ふむ

tDiary 1255日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:お高そうな海鮮弁当
  • 19時〜:飲み

こいつはヤクイぜ!


04/01/2009 ふむ

tDiary 2351日目

[日記] 飯日記 / 最後の聖戦

  • 10 時頃: おにぎり,サンドイッチ
  • 20 時頃: カレー,サラダ

[戯言] アイデア

アイデアてのは実はそこかしこで出ては消え出ては消えてるもんだ. ほとんどのアイデアというものは既存の組み合わせとアレンジだし.

重要なのはそのアイデアを実現するための要素が揃ってるかどうか,そのアイデアが評価される世の中かどうか.

世の中の要求からアイデアを練るのも,ふと思いついた楽しそうなアイデアから世の中の要求にすり合わせていくのもアリ. 個人的には,前者は問題解決,後者は創造に向いてると思う.

ちなみにアイデアを実現するために一番必要な要素はラブすなわち愛.

愛でや.