トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/22/2004 あー

tDiary 637日目

[日記] あー

テスト対策でもするか…….

とか言いながら

Java をいじってる今日この頃.

が,accept-language を見て言語変えたりスタイルをいじってみたりと,すごい勢いでやる気のなさをアピール.

[小ネタ] 錯視のページ

usataさんとこから.

最初のはどっかで見た記憶があるけど,こんなにあったとは.……てか頭痛くなってくるぞこれは.

[戯言] ふむ

文化の違うところへ行くと常識が覆ってなかなか面白いね.


07/22/2005

tDiary 1002日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:カツカレー
  • 夜:ビール,日本酒,焼酎,ウニとかばくらいとか様々

研究会お手伝いお疲れさま会のようなもの.実は kawahara 氏にもバナー作りを少しだけ手伝って貰ったので 100% 無関係というわけではなかったりする.何だか申し訳ない.

うへ

酔ってて #kazehakase に変なの誤爆してた.すんません.


07/22/2006 うむ

tDiary 1367日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:バナナ
  • 12時頃:スズキの何か
  • 21時頃:豚カツ

[日記] ナウシカ読み終わった

長い…….しかも謎多すぎ.


07/22/2009 ふむ

tDiary 2463日目

[日記][音楽] プリブラ

後輩に勧められてプリミティブブラックメタルを聴いてみたんだけど.

何か普通に聴けてしまって拍子抜けしたというか何というか. まあ,とはいえ,好きかと問われると限りなく No に近いけどな. たまに妙にかっこいいメロディが出てくるのがドキッとするけど.

[日記] 闘飯伝

  • 11時頃: おにぎり
  • 23時頃: コンビニ弁当

[戯言][Perl] うーん

自分は & を付けてしまう人なので気になって Perlの謎(その10)サブルーチンの呼び出し方 - 燈明日記404 Blog Not Found:perl - & はいつ使うべきか を読んだんだけど,& を使うべきではない理由がさっぱり分からなかった...

「ビルトイン関数と同名のユーザ定義関数の区別のために & を使うのは上策ではない」という話にとどまっていたならあまり気にならなかったんだけど,「& が必要な場面」の話にさしかかった時にわけが分からなくなった.スコープが広がった??

結局 & を使うことによる害悪は何なんだろう. 誰か教えてえろい人.

自己解決

第124回 サブルーチンの頭に&は普通つけない - bingo_nakanishiの他言語出身者のためのPerl入門

思いっきし refer されてたや.

まあ廃止された仕様と言いつつ & つきでも動くのも仕様みたいなものだから害悪と言える害悪はないに等しいのかも知れんけど...