トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/10/2003 むう

tDiary 78日目

むう

いよいよ忙しくなってきて、日記を書いてる暇がありません。新年早々なかなかヘヴィな日程です。課題が5つほど溜まっております。

そのうち3つは締め切りが去年です。ダメじゃん。

SQL

PostgreSQLをPerlから呼び出して、CGIを介してWebでデータベース操作をするアプリケーションを作るべく奮闘中。まずSQLの使い方がさっぱりワカラン。というかデータベースに関する基本的な知識(例えば正規化が云々とか)が全く欠如してるというのはイカン。何のためにDB使ってんだか。

さらにPerlからSQLを呼ぶ関数にどんなものがあるのかが全くワカラン。うーむ、前途多難だ。


01/10/2005

tDiary 809日目

[日記] え

今日休日だったのかよ…….


01/10/2006

tDiary 1174日目

[日記] 飯日記

  • 20時頃:肉まん,肉団子,お味噌スープ
  • 23時頃:カップ焼きそば