トップ «前の日(02-28) 最新 次の日(03-01)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/29/2004

tDiary 493日目

[Py] PyGTK メモ

def hogehoge(self):
    menu = ((...))
    fac = gtk.ItemFactory(gtk.Menu, "<main>")
    fac.create_items(menu)

    self.menuItem_in_menuBar.set_submenu(fac.get_widget("<main>"))

とかやると,self.menuItem_in_menuBar に追加されたはずのサブメニュー (ここでは fac.get_widget("<main>") ) は時間が経つと消える.GC に食われたっぽい.

そうなると set_submenu() メソッドは引数で与えられたアイテムへのリファレンスを保存しないことになるので,fac.get_widget("<main>") あるいは fac 自体を保持しておかないといけないことになるが,ItemFactory のメソッドもなんか信用できないので fac 自体を保持しておくのが安全.

[Gentoo] 航海日誌

恐れていたことがやっぱり起こったみたい.しかし uploader と css を共有するなら変えられないんだよなあ.左右のマージン.

あと GentooJP ロゴ入れたいね.ここでテストしてるときはちょっとアレなので入れられなかったんだよねえ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

usata [まあマージンくらいなら、航海日誌だけが問題なら tdiary 側に手を入れて しまえばいいような気も……。 ]

atzm [うーんそれよりは css を分ける方が良いような気も(^^; ]

usata [ebuild uploader のせいでそうなっているなら、そっちの CSS を分けた ほうがいいかもしれませんね。..]


02/29/2008 んー

tDiary 1954日目

[日記] 何というか

腐ることを怖がって発酵食品は作れん.

発酵を知らず「腐る!」と危惧して生のまま食っちまうのが今の俺よ.ウホッ.

発酵のうまみを知らない,あるいは我慢が足りない.