トップ «前の日(04-02) 最新 次の日(04-04)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/03/2003

tDiary 161日目

[Perl][日記] む

今日もPerlやちよ父とにらめっこ。一体いつ終わるのか。

[Linux][ニュース] サン、自社版Linuxを中止へ

ふーむ自前でディストリビュートするよりは既存のにバンドルした方が良いのかもなぁ。

[Linux][ニュース] リコーフォント推奨のLinux

X11デフォルトのFixedじゃちょっとねぇ。初心者はフォント追加の仕方も分からんだろうし*1

[ニュース] インテルPCスクール

そんなことよりネットオークションで有田焼を買う小学生が渋くてイカス。

[ニュース] USBポートはなぜ“後ろ”にあるのだろうか

そういや確かにそうだな。前にあるとスタイルが損なわれがちなのは分かるが、後ろにあるのは使いにくいぞ。PS/2は頻繁に抜き差ししないから良いかも知れんが…。

[日記] インタビュー

突然先生からメールが来て、大学のパンフに載るらしいインタビューに答えなきゃならなくなった模様。めんどくさー。っていうかなぜ俺なんだ。

[Solaris] Blade

そういやいつの間にか4年生部屋にSunBlade150が1台だけ入荷してた。引越しの時は何が何でもこの席へ移るぞ! 今更Ultra5とか、ましてやUltra1なんか使ってられるか。

…てなわけで都合の良い場所に移動させてツバつけて*2…と。何気に結構汚いことやってんのかな俺。

しかし今回初めて大学のSolarisに色々インストールしてみたけど、こりゃ殆んど自前で入れないとダメだな。バージョンが古すぎて何もできやしない。binutils, filestuils, glibc, gcc…ホントに諸々。

*1 本当なら適当にサクサク追加や設定できるようになってくれる方が良いんだけど。

*2 勝手に自分用の色んなアプリをインストールすること


04/03/2005 うひ

tDiary 892日目

[Gentoo][戯言] #gentoo-ja@FreeNode Memo

うひ.後に引けなくなってしまった(わら

ダメダメなところが結構残ってるのでぼちぼち改善していかなければ.

しかし RSS.py が割と使いにくいんだよなあ.feedparser でアイテムを追加削除するための簡便な方法が提供されてたらなー.

-misc って From をそのまま出してるのか.xxxx とかにした方がいいんじゃ.


04/03/2006

tDiary 1257日目

[日記] 飯日記

  • 00時頃:うどん,味噌汁
  • 07時頃:パン,納豆
  • 12時頃:スタミナ丼的なもの
  • 19時頃:ハンバーグ定食的なもの

[Gentoo] Bug 99314 - net-misc/shout-0.8.0-r2 compiles and works on alpha

無事 ~alpha ついた模様.良かった.


04/03/2008 ふー

tDiary 1988日目

[戯言] いやはや

落ち着け俺.

[日記] ところで

うんこはなぜうんこなんだ.


04/03/2009 ああ

tDiary 2353日目

[日記] 飯日記 -forever with you-

  • 15 時頃: パスタ
  • 20 時頃: うどん

[日記] down

昨日より幾分ましではあるけど大事をとって屈した.

ところでちょっと前に赤黒い痰がべろっと出たんだがこれは何だろう. こいつが出てからかなり調子が良くなっている.


04/03/2010 ふむ

tDiary 2718日目

[メモ] 麻婆豆腐

  • 油ひいて熱しつつ豆板醤と甜麺醤を大さじ 2 ずつくらい混ぜてベース
  • 挽肉 300 くらい投入して火を通しつつ混ぜまくる
  • 醤油と料理酒を大さじ 2 くらいずつ入れて混ぜまくる
  • ガラ粉適当と胡椒適当と水コップ 3/4 くらいと豆腐 2 丁を投入して混ぜまくる
  • 水溶き片栗粉と刻み万能ネギを好きなだけ投入して混ぜまくる
  • ラー油を適当に投入して混ぜまくる
  • ネギがしなっとしたら終わり

分量は実際には測ってないので知らん.

ただすげえ辛かったとだけ. ラー油いらんかもしれん.

これで大体大皿 2 杯分くらいかな.