トップ «前の日(05-05) 最新 次の日(05-07)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/06/2003

tDiary 194日目

[日記] 無

友人の車で大学構内を疾走.お前らスピード出しすぎですぎょ.

[日記] 酒

生活リズムを直そうと酒飲んで無理矢理寝たら,起きたとき酒が抜けてなくて気分悪かった.てか今も気分悪い.オエー.

[ニュース] WindowsでBe

それよりac.beっていうドメインが気になる.どこの国だよ.ベネズエラ? ベルギー?

[ニュース] Sun Microsystemsの行方

うぉ,Sunってそんなにヤバかったのか.確かに良い噂は全く聞かんかったけど.

[Linux][ニュース] SCOがLinuxのUNIXコードコピーを主張

コードを公表せずにそんなん主張されてもなぁ.こうなってもしょうがないわ.海外のマニアを怒らせると恐いぞ.


05/06/2004 ふむ

tDiary 560日目

[Gentoo] むう

どうも俺は色んなところで king.g.gr.jp/{diary,wiki} にリンクしてたらしい.いつまで経ってもメンテ中なわけだ.しかし俺と同じように king.g.gr.jp/{diary,wiki} をブックマークしてたりする人は結構いそうなので,メンテ中の看板を移転の看板に換えておいた.ついでに,www.g.gr.jp とか wiki.g.gr.jp,diary.g.gr.jp,ebuild-uploader 内でも king.g.gr.jp/{diary,wiki} にリンクを張っているところが数カ所あったので修正しておいた.

[日記] 夢

久しぶりに夢を見たらやっぱり変な夢だった.

何か微妙にさびれたコンクリートジャングル,夕日.狭いアパートの中で,知り合いらしい スタイルよし,顔よし,性格よしのスーパーオネーチャン (でも多分架空の人物) と大がかりな 流しそうめん


05/06/2005 うむ

tDiary 925日目

[日記] 風邪

治る気配を見せないっていうか,悪化してるような.まぁ,そんな状態にも関わらず研究室で Python Challenge なんかやってるから悪化するんだろうけど.しっかしむずい.

誰か俺のために卵酒を作ってくれ (多分飲んだことない).

[日記] LVM2

kawahara 氏 のマシンで LVM2 なボリュームが認識されないのを直す手伝い.NFS 使えなくなるのは困るので.;)

何だかよくワカランけど,LVM1 と LVM2 を共存させると LVM1 の方しか認識されない,というのが原因だったらしい.で LVM1 な方に vgconvert をかけることで直った模様.


05/06/2006 ふむ

tDiary 1290日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:W チキン明太弁当
  • 19時頃:豚丼,生野菜サラダ

[日記] 買い物

革靴とシューズキーパー等お手入れ用品を買ってくる.

普段から革靴を履くくせに手入れを全くしないのですぐボコボコになるし,寿命が短いのよね.これからはマメにやるぞ.

シューズキーパーはもう一つあった方がいいなぁ.


05/06/2007 うひ

tDiary 1655日目

[戯言] DS 恐るべし

『書き込み式「般若心経」練習帳DS』なんてソフトがあんのか.スゲーな.

[日記] 飯日記リターンズ 一部

  • 05/03
    • 昼:ミートソーススパ
    • 夜:ミートソーススパ
  • 05/04
    • 夕方:ミートソーススパ
    • 朝方:ミートソーススパ
  • 05/05
    • 夜:ごはん Cafe で和食
  • 05/06
    • 朝方:カルボナーラスパ
    • 昼:カルボナーラスパ
    • 夜:ラーメン
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [あぁ。おしいなぁ。 中継ぎがもう少しがんばってくれれば。 ]

atzm [やりたくてやってるわけじゃないよ! ]


05/06/2009 むう

tDiary 2386日目

[日記] 飯日記の時代劇だよ全員集合

  • 10時頃: 和食
  • 13時頃: 冷やし中華
  • 19時頃: カニトロ丼

[日記] 帰宅

本邦初公開,コレが小 1 のマンガ「ブーちゃんのたび」だ!!

ちなみに何か手から出してるのはかめはめ波的な何かだと思う.

こんなのが 100 ページ以上にもわたって続いてるからスゲー.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [だいぶ黒歴史だな… ]

atzm [オイオイ世紀の芸術に向かってなんてことを. ]