トップ «前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/12/2003 むむ

tDiary 292日目

[ソフト] 日本語形態素解析システム JUMAN

ふむ,山本あたり使えそうなんでない?


08/12/2004 ふむ

tDiary 658日目

[日記] ペルセウス座流星群

を観るべくテニスコート辺りで地べたに寝っ転がってずっと空見てたら体が冷え切ってしまった.サムー.しかし結構見れた.うーん星はいいなあ.

しかし周りから見たら相当変な奴だったろうな……真夜中のテニスコート前で独り仰向けに寝転がって何時間も空を見続ける男.

[日記] むう

後輩がすごい本持ってきた.その本によると俺は「少し風変わり,いえかなり変わってると言えます」らしい……なんでじゃ.いや俺ほど普通な人はそうそういないぞ?

小学生の時,卒業文集の表紙にみんなの将来の夢を一言書くことになったんだけど,その時ちょっと考えてから「凡人になりたい」って書いた程の普通っぷりだ.

中学生の時の修学旅行文集向けの作文も「楽しい修学旅行だった」と一行.これほどありきたりで普通な言葉もあるまい?

んー,普通万歳.

[日記] ふはー

khiro の祝い飲み.何というかいいお値段なだけあって,料理も酒もめっちゃうまかった.しかしだからといってカパカパ飲んでると精算のときとんでもないものを見る&上を知ると下に戻れなくなるという危険な店でした.K 藤さんも色んな意味で危険だったし K 同盟再編してついてけない話で盛り上がり始めて俺微妙に孤立してるし(わら

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

rethi [あーあれだ、普通の基準がずれt(ry ]

atzm [な,なんd(ry ]

kawahara [K同盟の存在自体忘れてましたが、何か? ]

atzm [K 島さんが抜けた穴は K 藤さんがしっかり埋めてるようで……. ]

rethi [http://karin.sakura.ne.jp/~deja_vu/dejavu/os/index.html これ..]


08/12/2005

tDiary 1023日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 18時頃:ふるはしでおたのしみカツ定食

[日記] そういえば

今日の夕方から来週頭にかけてネットワーク停止するそうなので,このサーバにもアクセスできなくなります.


08/12/2006 ふむ

tDiary 1388日目

[日記] 飯日記

  • 21時頃:ラーメン

[日記] ハチクロ映画観た

原作知らんと意味不明だろうなーって流れ.

それにしても,はぐと竹本はなんとかはまってるけど,それ以外がキャラ違いすぎ.特に真山が許せん.


08/12/2010 うーん

tDiary 2849日目

[日記] うーん

やはり 5 年以上も前の自分のコードを見ると吐き気がするなー.

とはいえ当時は python も 2.2 とか 2.3 とかで,日本語も japanesecodecs や cjkcodecs を入れないとまともに扱えないような時代だった気がする. その後 python は着実に進化して,より綺麗にコードを書けるようになった. 今の感覚でレガシーなコードを見るからより一層うへぇと思うという面もあるんだろう.

ということにしておこう.うん.