トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/16/2003 全学ネットワーク停止

tDiary 296日目

[日記] 全学ネットワーク停止

MSBLAST とかいうワームが学内に入り込んで色んなとこに散らばったらしく,全学でネットワーク停止.回線切替作業とやらをやるらしく,18日まで復旧しないんだとさ.全くいい迷惑だなー.作業に遅れが出てしまう.しかしこのワームって Winny だか MX だかを媒介して広まるやつじゃなかったっけ? まだ学内でボケたことしてる奴がおるんかい.

同一サブネット内へのアクセスすらできん.完璧にスタンドアロンだよ.今サーバマシンで直接書いてるし.…あー,サーバマシンに Canna とかが入ってるのはご愛敬.もともとこのマシンは代理で,システムはフツーのデスクトップ用に構築されてるんですわ.はっはっは.

つーかさっさと本サーバ復活させなさい.>後輩


08/16/2004

tDiary 662日目

[日記] あー

だる.


08/16/2005 ふむ

tDiary 1027日目

[日記] 飯日記

  • 01時頃:パン,カップ麺
  • 16時頃:パン 2 個

[小ネタ] spam

Subject: 相談にのって欲しくてメールしました。
From: 麻理子 <gold_mind1978@yahoo.co.jp>

初めまして。麻理子といいます。
彼氏の事でいま悩んでて。悩みが悩みなので、男の人に
相談するのが一番いいかなと思ってメールしました。
私は26歳、彼氏は私より16歳年上で42歳、フリーターなんですが。。
__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

42 歳のフリーターなんか切ってしまえ.

しかし 26 歳という設定でアドレスの suffix が 1978 って凝ってるよなあ.まぁ From と Return-Path 違うけど.X-Mailer も Becky! になってるし,相当判別むずいわ.

で Google 先生に聞いてみて spam 判定したわけだけど.

メール中の特徴的な文章 (単語ではない) や Subject,From とか,メール内容からいくつか検索エンジンに叩き込んでみて,ヒット数や内容の妥当性から判定する spam フィルタとかどうだろ.ML とか引っかかっちゃうのを何とかしないとダメだろうなー.

[日記] 地震だ爺さん

どうも ありがとう ございます.超無事です.

揺れに起こされて不機嫌になって「出雲号で鍛えた邪眼の力をなめるなよ」と揺られながら二度寝ってました.大学で.

アパートどうなってるかちょっと心配.こないだ は電子レンジとか置いてるラックがキャスターのせいでトイレまで移動してたし…….

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

usata [フリーター = 彼氏 というふうにも読めますが、 フリーター = 私というふうにも読めるかも。 ]

ふりょ [無事ですか? ]

いわい [北海道も揺れました。大丈夫ですか? ]

prompt mget * [42歳で社長なら、とりあえずsuで (籍入れて) prompt mget * 逆に、その歳でフリータとなるとr..]

atzm [26 歳でフリーターならまだ分からなくもないですかねぇ. ってか killall neet ? ]

prompt mget *  [まぁ、フリーターにも色々種類(生き様)があると思うので、一言で『フリーターは○○だ』というのは難しいですね。(ちょい..]


08/16/2006 むう

tDiary 1392日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ウイダー in ゼリー
  • 13時頃:鯖塩焼き定食
  • 22時頃:カレー