トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/13/2002 しばく

tDiary 50日目

しばく

何かの作業員の人が言ってた言葉。

「茶ぁしばいてさぁ」

うぉスゲエ。初めて本気で言ってる人見たよ。一度言ってみてぇ…。

しかしこれを考えるとですな、有名(っていうか漫画的表現?)な言葉や動作って、現実にお目にかかれることって滅多にないんですよね。例えば会社から疲れた顔で帰ってきて、風呂上がりにビール飲みながら野球見ながら巨人を狂ったように*1応援してるオヤジとか、仕事から家に帰ってきて、奥さんが「ご飯にします? お風呂にします? それとも…わ・た・し?」というセリフ吐いてみたりとか、でっかい中華鍋に油をなみなみと注いで火にかけ、笹船にローソク立てて、その中に屈強な野郎が入って根性試したりとか、屋上で女の子と男の子が「博士君の好きな人って誰?」「おれが好きなのは優子なんだ!」というやりとりをしてるのを、別の女の子が切なそうな顔で見てたりとか、頭にハートマークの描いてあるデブに対して「ブタは屠殺場へ行け!」と罵ってみたりとか、「どぉやらお前は最高の木人形(デク)のようだぁ」とか、暗い夜道の街頭の下で鶏と包丁持った男がひたひたと後をつけてきたりとか、拳法の達人が水をかぶって女の子に変身したりとか、秋葉原で小さな女の子に「お兄ちゃん」と言わせて何人振り返るかをチェックしたりとか……

最後のは何か趣旨違ってるけど、やってみてぇ!

懐かしのシリーズ

「春でぇむん」

確か中学校の国語の教科書に載ってた。本気と書いてマジで内容全然覚えてないけど。

しかし

そろそろGentooでもpLaTeX2eを使いたいものだなぁ。1.1aの時にインストールしようとしてコケたんだけど、再挑戦してみるか?

でも面倒くせーな…フォント周りは鬼門だからあんまりいじりたくない。苦労する割に得るものが少ないからやる気が出ない。誰かebuild作ってくれないかなぁ…。

追記

むぅ、スーホーの白い馬やスイミーは兄貴や姉貴がやってたと記憶しておるが、残念ながら俺はやっとらんです。多分。でもスイミーは内容だけ知ってる。

*1 っていうかもう狂ってますか

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

へにょ [「おにいちゃん(ひらがな)」〜は見てみたい気もする。あと「死んだ馬の骨で楽器を作るお話」やら「自分が目玉になって、お..]


12/13/2003 うーむ

tDiary 415日目

[Gentoo] にやにや

リアル友人 kawahara を ebuilder にすべく特訓中.とりあえず勉強とばかりに ninix-aya と kawari の ebuild の保守(?)は任せて,気になってたところの修正もやってもらった.頑張れ(わら

なーんて,そんな偉そうなこと言える立場ではないんだけど.

[日記] むー

そんなこんなで今日も 27 時間くらい起きてるな.はてさて眠いような眠くないような.

[Gentoo] ふむ

どうもこんな感じのスタイルで良い方向くさいな.ebuild-uploader ver1.1 (?) が運用開始したら別のスタイルに変えるかな.航海日誌に適用できるかどうかが心配*1だけど.

そろそろ自分用テーマ作るかなぁ….CSS って難しくはないけどめんどくさくてどうもやる気になんないんだよなー.料理でも何でもそうだけど,自分だけのために何かするのはとてもむなしい.

今までテーマギャラリーのお世話になってたのも 100% そういう理由だし.

[Gentoo] むは

スペースの関係で uploader の運営ログ表示のところのカテゴリを省いた (もちろん hogehoge の方) 矢先に,懸念の対象だった「カテゴリの違う同じパッケージ名」が出現しそうな予感.

まぁエラーになるということはないだろうから大丈夫なんだけど,やっぱ分かりにくくなるよなぁ….

*1 サイドバーがないから margin もうちょい取らないと解像度によっては横長で見づらくなる可能性がある

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [いじってくれているのになんですが、カテゴリはあったほうがいいと 思いますよ。app-emacs と app-xema..]

atzm [やっぱりカテゴリは必要ですかねぇ. さてどこを削ろうか…. ]


12/13/2004

tDiary 781日目

[小ネタ] FoaFSpace

まあ O 川ネタということで.

from 安部さんとこ

[Gentoo][日記] む

GentooJP の Wiki に spam っぽいのがわらわら来てたことに気付いたので独断と偏見のもと削除.

[日記] あー

口内炎が一週間治らないあたりに歳を感じる.

[日記] うーん

最近マウスがおかしい.シングルクリックがダブルクリックとして渡ることがしょっちゅうあるのは困ったもんだ.

ハードの問題なのか X の問題なのか……マウス替えてみんと分からんなあ.

[Gentoo] む

games-action/noiz2sa がめでたく Portage 入り.


12/13/2005 うむ

tDiary 1146日目

[音楽][BGM] うーむ

Last.fm で日本語が通るようになったので,日本語のタグがついてる曲を色々試そうと思って手元にあるファイルを漁ってたら,もじぴったんとかあいのうたとかデビルマンのうたとか燃えてヒーローとかど根性ガエルとか,そんなんばっかでロクなもんがありゃしない.Recent Tracks が訳の分からんことになってしまった.

更に漁ってたら B'z とか黒夢とか Luna Sea とか見つけたけど,こいつらあんまり日本語タイトルの曲ないな…….

やっべー

Top Tracks の一位がもじぴったんになっちまった!

[日記] 飯日記

  • 04時頃:カップ麺
  • 14時頃:油淋鶏丼
  • 19時頃:野菜タンメン

[日記] 夢

紳士戦隊! ジェントルメン!

  • 「ワインのテイスティングなら任せろ!」ジェントル・レッド!
  • 「青空の下でご一緒に散歩でも如何ですか」ジェントル・ブルー!
  • 「紳士というより淑女ですけどもね」ジェントル・ピンク!
  • 「(忘れた)」ジェントル・イエロー!
  • 「(美味しいコーヒーがどうのこうの)」ジェントル・ブラック!

礼儀を知らぬ野蛮人どもめ,私たちが社交界デビューのための鉄則を叩き込んでやる!

……というところで目が覚めた.各々のジェントルメン達の格好は七三分けのジェントルメン髭,戦隊物のくせにダブルのスーツ.驚くべき事に,淑女とか言ってるピンクにも髭.

敵の野蛮人はギャートルズみたいな格好.いや,こいつが社交界デビューは無理だろ.

多分前の晩に花粉症戦隊はくしょんレンジャーを聴きすぎたことと,ジェントルメンについて考えてたことが原因だろうな.


12/13/2006 ふむ

tDiary 1511日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:カルビ丼的な
  • 23時頃:青菜炒めセット