トップ «前の日記(12/11/2002) 最新 次の日記(12/13/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/12/2002 六日 [長年日記]

tDiary 49日目

六日

昨日ふと気付いたんですが…。今取ってる講義が火曜に1コマ、木曜に3コマ、金曜に1コマなんですが、火曜休講、そして今日も3コマ全部休講だったんですよ。おぉ素晴らしきかな、

週休六日制

4年生になったらこんなん当然になるのかも知れないけど、「元々休み」と「予期せぬ休み」じゃハッピーさが断然違うわけですよ。なんていうか、ある日突然ラブ時空からやってきたとかいうラブやんとかいう奴が実は悪の化身で、モエちゃんを拐ってしまうわけでスよ。そこで私が神の力でもってこう…

てなわけで思いきりぐーたらさせてもらうことにします。

懐かしのシリーズ

「げんきサラダ」

小1か小2くらいの時の国語の教科書にあったはず。動物たちが人間の女の子の病気を治すために「げんきサラダ」を作ってご馳走するとかいう話だったはず。この「げんきサラダ」、こともあろうに給食で出やがって、しかもすげぇマズかった。

追記

やはり大造じいさんの闘病物語派は多い。

字ィ間違えました。正しくは「按配」ですな。意味については「具合」と言い替えるとしっくり来ます。「良い按配だ」などと使います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yosh (12/13/2002 14:30)

「良い按配だ」でわかりました。
「げんきサラダ」は知りませんな。教科書が違うのかな?
小2のときだと「スーホーの白い馬」「スイミー」をやったのは覚えてる。