トップ «前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/31/2003 ダメ

tDiary 433日目

[日記] ダメ

食っちゃ寝食っちゃ寝のダメ生活.

[戯言] 値段

○○の値段,Priceless → お金で買えない価値が云々 → 買えるものはマスターカードで

この CM,何かつながりおかしくない? なんか見るたびにすげー違和感を感じるんだけど,それが何なのかよくわからん.むむー.


12/31/2005 うむ

tDiary 1164日目

[日記] おでんくん

NHK で放送してた「おでんくん」てアニメが最高に面白い.これまじで凄い.さすがリリーフランキー.

おでん種のジャガイモが屁で攻撃って凄すぎる.その描写がまじやばい.更に,餅でできた象が屁を吸い込んでジャガイモに反撃ってのも恐ろしい.

ヒロインっぽい子が「ジャガイモばっかり食べたってこんなに臭いおならが出るわけないわ!」とか言ってる姿がシュールすぎ.

しかもその原因というのが,ジャガイモがニンニク食べまくってるという理由.なめとる.

いやこれはまじオススメ.秀逸.

来年 DVD-BOX が発売されるらしい.すげー.

[戯言] うーん

今年は研究室で年越しか……?

いや特に何も決めてないだけなんだけど.

東京くらいまでは行くか? しかし大晦日に新幹線空いてるかなあ.上りなら大丈夫か?

いや

大晦日に東京行ってもどうにもならないことに気付いた.行くなら元旦か 2 日だな.

[日記] うむ

今日も今日とてしこしこと作業.嫌な年末だ.

[小ネタ] おでんくん式性格判断

あなたはたまごちゃんタイプ

ルックス抜群・センス抜群、そして何ともいえない不思議な魅力をもつあなた。まわりのみんなもあなたの魅力にいちころです。

でも、ひとりのステディとおつきあいする大切さもわすれないで!

うはははは,屁にやられる.

ジャガイモばっかり食べたってこんなに臭いおならが出るわけないわ!

[日記] 飯日記

  • 14時頃:カップ麺 2 個
  • 20時頃:お茶漬け

12/31/2006 むう

tDiary 1529日目

[日記] 飯日記

  • 20時頃:うどん

[日記] てか

熱が 39 ℃出てるし下痢がひどい.吐き気はないけど,ノロか?

てか毎年年末年始の時期になるとこのくらいの風邪ひいてるような…….

そうか,わかったぞノストラダムス先生!

俺の強力な守護神が年末年始の休暇で出雲大社に帰ってるというわけだ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [いや,ソバ食えよ! あ,どうも,今年もよろしくおねがいします. ]

atzm [そばよりうどんのが消化が良いのです.本当はそば食べたかった……. てなわけで今年もよろしくお願いします. ]


12/31/2009 むう

tDiary 2625日目

[日記] ちょ

mercurial 関係を操作してるときに間違って firefox のロケーションエントリに hg って入れたら wikipedia のレイザーラモン HG のページに飛ばされた. これはひどい.


12/31/2010 ふむ

tDiary 2990日目

[Py][JS] Py コードシューターβ

というわけで,こないだ映画を観て得たアイディアを具体化してみた. 本当は弾幕に BulletML を使いたかったのだけれど,色々考えた結果オレオレにした.

正直 JavaScript は 10 年くらい前に DHTML とかいうものを触った時に,そのひどさがトラウマになっていた. そのせいで毛嫌いしていたのだけれど,最近は随分変わっているというかもはや別物じゃねという気さえした. とはいえ,だからといって好きかというとあまり好きでない部類かな... 慣れてないからというのもあるんだろうけれど.

ついでにシューティング (というかゲーム) を作ったのは初めて. JavaScript はワカランわゲームはワカランわ数学はワカランわで大変だったけど,2, 3 日でシステムを作って 2, 3 日で調整して現在に至る. 習作をそのまま使い回しアイディアを後付けで足していったので構造がもう何が何やらよくワカラン状態に... 暇があれば直すかも.

[戯言] てか

今日大晦日じゃねーか...