トップ «前の日記(11/18/2002) 最新 次の日記(11/20/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/19/2002 さて [長年日記]

tDiary 26日目

さて

「えっちなのはいけないと思います」の元ネタを最近知った。この言葉最初どこで見たんだっけなあ? どっかの属性チェックみたいなスクリプトにこんな項目があったような記憶はあるが。まぁ何にせよ、いらん知識がまた増えた、ってことで。

「知識」と呼べるようなシロモノかどうかも甚だ疑問ではあるが。

ebuild

作ったebuildをlintoolで調べてたら色々引っかかってたんで軒並修正。しっかし、こうポコポコebuildの仕様を変更されると、作る方としては面倒臭くてしょうがない。

GentooJPにこのヘタレebuildどもをマージしても良いものか考え中。今少しゴタゴタしてるので、落ち着いてからのが良いかもね。SourceForgeのCVSもいつまで使えるか分かんないから、CVSへのCommitもしませんでした。

まぁ興味ある人は適当に持ってって下さい。At your own riskですが。

追記

あー…確かお主は男子校だったっけ。ご愁傷様でござりまする。たるるー。わしゃあ期待どころか「高校時代」なんてもんは2年足らずで終わりましたが。ちなみに眼鏡っ娘はクラスにはいなかったと記憶しておるが定かではない。

Cでオブジェクト指向、後輩がやってたなあ。構造体の中に関数ポインタ置いて、それをクラスとして扱うらしいが、関数のオーバーロードが出来なくて使い勝手が悪いとか言ってた。そりゃそうだろよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yosh (11/20/2002 01:13)

理系だったからか、クラスの半分がメガネ漢。
うれしくはない