トップ «前の日記(04/30/2005) 最新 次の日記(05/04/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/02/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 921日目

[日記] 昨日

R. A. K. U. - 「楽」で遊びに.今ぽこっと思いついて勝手に名付けた.

  • じゃじゃ麺食いすぎた.
  • 千葉を表現したニクイあんちきしょうに惚れ.
  • とりあえず高いのと速いのはちょっと涙がちょちょ切れちゃうぜ.
  • 見知らぬ人を何度祝ったことか.ハードロックカフェ恐るべし.

[日記] うーん

暇だったのでリファラスパムをどうにかできんかなと考えてみる.で,適当なスクリプト をでっちあげて cron で回してみることにしてみた.

……けど,結局 regex は手で更新しなきゃならんわけで,あんまり意味ないんじゃないかと思った次第.

つか

SetEnvIf Referer で弾いた方がスマートかつ処理も速いと気付いた.調べてみると皆さんやっぱりこっちでやってるみたいっすね.俺バカ丸出し.

ただ TCP Wrapper とか iptables とか,もっと下のレイヤで叩き落とすのにはそこそこ使えるかもしれん.

スパムを駆逐してリンク元公開の再開に踏み切る.

ついでに試してみたが相変わらず Trackback が動かない.何でかなー.