トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/08/2003 吹雪

tDiary 135日目

[日記] 吹雪

スゴイ吹雪だ。外に出られん。つーかこりゃ酷いな…外の様子がおかしいぞ。道ねーじゃん。

全く、吹雪になると換気扇の出口から雪が入ってきてトイレが水びたしになるからイヤなんだよなぁ。


03/08/2004

tDiary 501日目

[日記] 飲み

先生の オタク お宅にお邪魔して飲み.とてもおいしいウィスキーやブランデーをガバガバとご馳走になってしまいました.

てかまだ酔っぱらってるわ.

[Gentoo] うひ

PukiWiki が見づらいと怒られたそうで.ごめんなさい.言い訳としては,PukiWiki に適用するなんて聞いてなかったよ! ということですか.いや忘れてただけかも.うわー.

そもそも PukiWiki は Hiki なんかと違って tDiary テーマ互換じゃなかった気がするんだけど…どっちにも対応させるのは無理がある気が.それこそスキンを hack する (1, 2) とかが一番楽な気がする.しかし俺 PukiWiki いじった事ないから仕様しらんのよね….一番楽なんは PukiWiki から Hiki に乗り換えることかな.まぁデータに互換性があるか知らんし俺が勝手にやっていいことと違う.

まぁいいや.多分それとは関係なしに俺の感覚が狂ってるだけだ.

…あ,航海日誌もどうにかしなきゃ.ていうか CSS 切り分ける方向で良いんかいな?

[戯言] つか

酔っぱらってメールなんか書くもんじゃない.

[戯言] やっぱ

一番アレなんは,俺 PHP さっぱりワカランってことかね.

[小ネタ] 漢達のホワイトデー

「(゜Д゜)ハァ?」というのはもはや一般用語なんですかねぇ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

usata [Atzm さん酔っ払いまくり(笑) Wiki クローンという観点から見ると Hiki はかなり素直な感じの Wiki..]

atzm [うへ,何か今見ると謎なこと言ってますね.気にしないで下さい. うーん,何気に投票機能は結構使ってますよねぇ.Puk..]

kei [いいなぁ。先生宅で呑みなんて。僕も行きたかった…。 ]

atzm [毎年恒例の卒業生オンリー飲みらしいから,来年行けるよ.;) ]


03/08/2005 ふむ

tDiary 866日目

[日記] ふむ

ネタがない.

と書いた矢先に TV からネコミミモードが流れてきた.テレ東なんかつけるもんじゃない.


03/08/2006

tDiary 1231日目

[日記] 飯日記

  • 15時頃:パン,サンドイッチ,おにぎり
  • 21時頃:豚汁定食

いやあれは豚汁じゃねーよ.


03/08/2008 y

tDiary 1962日目

[戯言] 無気力

おわり

もっと物事を遠くから見た方がいい.

[メモ] net-snmp

UCD の ssCpuXXX は Linux では /proc/stat を参照してる. cpu 項を index -1 として cpu0 とか cpu1 とかを index 0 とか 1 とかにしてる. CPU 関連の get 時は必ず netsnmp_cpu_get_byIdx(-1, 0) のようなのでマルチプロセッサシステムでも一律全体 (合算) しか返さない.

つかインデントくらい合わせろ. インデントレベルどころかタブと空白の混在とか.