トップ «前の日記(03/07/2004) 最新 次の日記(03/09/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/08/2004 [長年日記]

tDiary 501日目

[日記] 飲み

先生の オタク お宅にお邪魔して飲み.とてもおいしいウィスキーやブランデーをガバガバとご馳走になってしまいました.

てかまだ酔っぱらってるわ.

[Gentoo] うひ

PukiWiki が見づらいと怒られたそうで.ごめんなさい.言い訳としては,PukiWiki に適用するなんて聞いてなかったよ! ということですか.いや忘れてただけかも.うわー.

そもそも PukiWiki は Hiki なんかと違って tDiary テーマ互換じゃなかった気がするんだけど…どっちにも対応させるのは無理がある気が.それこそスキンを hack する (1, 2) とかが一番楽な気がする.しかし俺 PukiWiki いじった事ないから仕様しらんのよね….一番楽なんは PukiWiki から Hiki に乗り換えることかな.まぁデータに互換性があるか知らんし俺が勝手にやっていいことと違う.

まぁいいや.多分それとは関係なしに俺の感覚が狂ってるだけだ.

…あ,航海日誌もどうにかしなきゃ.ていうか CSS 切り分ける方向で良いんかいな?

[戯言] つか

酔っぱらってメールなんか書くもんじゃない.

[戯言] やっぱ

一番アレなんは,俺 PHP さっぱりワカランってことかね.

[小ネタ] 漢達のホワイトデー

「(゜Д゜)ハァ?」というのはもはや一般用語なんですかねぇ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
usata (03/08/2004 03:27)

Atzm さん酔っ払いまくり(笑)
Wiki クローンという観点から見ると Hiki はかなり素直な感じの Wiki
クローンなので、こっちのほうが好みなのですが、PukiWiki の投票機能
だとか添付機能だとかそういう部分が互換性ない(PukiWiki の独自拡張)
なのでデータの完全な移行は無理でしょう。
PukiWiki だけ新テーマを適用しない、という運用も大アリですが、そう
したら本当に PukiWiki だけ浮いて今後使ってほしくない感が強くなりそう (^^;

atzm (03/08/2004 16:17)

うへ,何か今見ると謎なこと言ってますね.気にしないで下さい.

うーん,何気に投票機能は結構使ってますよねぇ.PukiWiki のままでスキンちょっと改造してみますか.

kei (03/08/2004 18:17)

いいなぁ。先生宅で呑みなんて。僕も行きたかった…。

atzm (03/08/2004 19:41)

毎年恒例の卒業生オンリー飲みらしいから,来年行けるよ.;)