トップ «前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/13/2003

tDiary 171日目

[Solaris] ところで

最近知ったんだけどこのSUN-Blade,ケースにはSunBlade150って書いてあるのに,uname -iコマンドを打ってみるとあらびっくり,

SUNW,Sun-Blade-100

ほほーん ふふーん はへーん

[ダメ][日記] む

最終兵器彼女,展開早いなぁ.なるほど短いとは聞いてたがこの展開の早さで最後まで持ってくのか.なかなかに忙しいな.

しかし何度見てもやっぱりこの話はヘコむ.泣きそうになるし.てか泣く.ダメ.

[ダメ][Gentoo] オフー

まぁ何と言うか…どんどん「りも」なebuildが増えていくなぁ.今更ながらこのサイトってもうダメダメなんじゃねーのって気がしてきた.あぁどうしよう.

[Solaris] そらりす

やっとQt通ったよ.なるほどコンパイラか.なんで自動認識だとsolaris-ccになるんだよ….

しかしそらりすに入れたgcc-2.95.3はヘンだ.「それの何がエラーなの?」っていうところでsyntax errorとかほざくときがある.

[小ネタ][ニュース] ホワイトハウスは子どもにとって有害だそうな

そのまま遮断しといた方が良いんじゃない?

[ニュース] 505i対応HTML5.0とバーコード仕様が公開

新しい規格作るより普通のHTML(XHTML,XML含む)をパースできるようにする方を先にしてくれ.規格の乱立はやめろ.

[ニュース] infoseekで中国・韓国語を無料翻訳

全国の大学生が殺到する予感.


04/13/2005 むう

tDiary 902日目

[日記] むー

IRCMemoBot をゴニョるためのリポジトリが欲しい…….

ローカル CVS だけだとちと厳しくなってきた感.出先で作業しづらい.あとうひアンテナ住人のコードを反映させようとしてコンフリクトなんてことも起こるかもしれん.

sf.jp あたりに持ってこうかなあ.

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

kou [Subversionでよければ提供できますよ. ]

atzm [おおっ,ほんとですか! 差し支えなければ是非お願いします. ]

kou [はーい. では,kou@cozmixng.org宛てに希望するリポジトリのID,希望するアカウント名,cryptした..]

kou [忘れていました... 必要ならこれを使ってください. http://pub.cozmixng.org/~kou/ko..]

atzm [返事遅れ気味ですみません. 了解です.後ほどメールしますねー. ]

kou [やっておきました. なにか問題があったらお気軽にどうぞ. :) リポジトリURL: http://www.cozm..]

atzm [ありがとうございます,コミットしてみて確認しました. 今後ともよろしくお願いします. ]


04/13/2006 うむ

tDiary 1267日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:何か定食
  • 20時頃:カレー

東京に来て 3 度目の自炊.またカレーだがな.


04/13/2009 うむ

tDiary 2363日目

[日記] 飯日記 カリオストロの汁

  • 10 時頃: サラダ巻
  • 18 時頃: サンドイッチ
  • 24 時頃: カレー,野菜スープ

[戯言] 暑すぎ

暑いのも寒いのも好きじゃない.

[戯言] うーん

今日 1 日で do 含め sh vlan-s と sh ip int brie を何度打ったかワカラン.

ところで switchport 設定するとき int range なかったら死ぬよな.

どうでもいいけど IOS で get conf とか ScreenOS で ls とか Linux で sh run とか打つよね. 誰もが通る道として.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

henyo [今日の自分です。 >Linuxでshow run ]

atzm [show まで補完効かせずに打つ習慣がないので Linux で sh run とか打つわけですが,なんと /bin/..]


04/13/2011 むう

tDiary 3093日目

[日記] 自宅 PC の電源死亡

何か自宅 PC が起動しなくなったので色々試行錯誤. いつぞやのようにまたコンデンサが破裂でもしたか!? と思ったけどどうも違ったみたい. で,昔使ってたケースから電源を引っこ抜いてニコイチしてみたらあなたの予想に反して起動した.

こんな状態. ケースから右にはみ出てるのが電源で,外側から無理矢理繋いでいる. まるで人工心肺でも繋ぎ込んでるかのようだ.

この電源は P4 Northwood の頃に使ってた安物のへぼい電源なのだけれど,まさか使えるとは思わなかった. まぁしかし電力とかも心配だけどそもそも SATA 用の電源コネクタがついてないのでどっちみち新しく電源を買わないといけない (今はコネクタ形状変換アダプタで無理矢理通電している) んだけどね...

あーめんどくせー.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mpet [その無理無理感が 逆に素敵に見えてしかたがない.]

atzm [しかし場所食うしホコリ溜まるんで移植手術したよ ]