トップ «前の日記(04/12/2009) 最新 次の日記(04/14/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/13/2009 うむ [長年日記]

tDiary 2363日目

[日記] 飯日記 カリオストロの汁

  • 10 時頃: サラダ巻
  • 18 時頃: サンドイッチ
  • 24 時頃: カレー,野菜スープ

[戯言] 暑すぎ

暑いのも寒いのも好きじゃない.

[戯言] うーん

今日 1 日で do 含め sh vlan-s と sh ip int brie を何度打ったかワカラン.

ところで switchport 設定するとき int range なかったら死ぬよな.

どうでもいいけど IOS で get conf とか ScreenOS で ls とか Linux で sh run とか打つよね. 誰もが通る道として.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
henyo (04/14/2009 23:02)

今日の自分です。 >Linuxでshow run

atzm (04/15/2009 00:50)

show まで補完効かせずに打つ習慣がないので Linux で sh run とか打つわけですが,なんと /bin/sh が起動してしまう恐怖.

run てファイルがあったらと思うと夜も眠れません><