トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/25/2003 お好み焼き

tDiary 213日目

[日記] お好み焼き

昨日は後輩の部屋でお好み焼き呑みボッパツ.有線放送で90年代ヒット曲がたれ流しになってたせいで小〜中学校あたりの話に花が咲く.いや皆さんもいろいろと水色な過去をお持ちで(わら

え,俺? そりゃ口に出すのもはばかられるようなクサイ話をいっぱい持ってますよ.そしてフラグが!

[日記] CD

部屋を整理してたらタイムリーにも昔のCDが大量に発掘されたので片っ端からリッピング.しかし懐かしい.SAY YESのシングルなんて一体何年前のだよ.

[小ネタ] 100 円ショップで買って良かったもの

おぉ,これは役に立ちそう.


05/25/2004

tDiary 579日目

[Gentoo] portagejp.tbz2

えー何やら 2ch 発の情報 によりますと,少なくとも 04/05/24 11:37 の段階で emerge portagejp が通らない状態にあったようです.先程 5 時頃対処しました.ご迷惑をおかけしました.

[日記] 夢

洞窟で5メートルくらいのマンボウを釣った.

[Gentoo] i18n とか l10n とか

個々の ebuild はさすがに無理だけど,emerge が出す情報は gettextize して,日本語で情報が出るようにしたいなぁ.特に --help なんか英語ダメな俺は読む気にもならんですよ.

Python の gettext ってめっちゃ扱いが楽だから,カタログさえあれば簡単にできそうなんだけどなあ.いや,カタログ作るのが一番しんどいんだけど.

と思ったら

emerge の help って思いっきり print の嵐か.うへぇ.しかもインデントが自前で空白挿入.こりゃいかん.


05/25/2005 うひ

tDiary 944日目

[日記] うひひ

微妙にピンチを楽しんでる俺がいますよ.

普段全く上がらないリビジョンが,締切が近づくとガンガン上がるぜ(わら

[風博士][メモ] 風博士の UI でできない設定を Mozilla (Firefox) を使って設定する

クッキーをクリアしたい時とか証明書をインストールしたい時とか.

Mozilla をレンダリングエンジンに使ってる場合
風博士のロケーションエントリに chrome://communicator/content/pref/pref.xul と打つ
Firefox をレンダリングエンジンに使ってる場合
風博士のロケーションエントリに chrome://browser/content/pref/pref.xul と打つ

ブックマークしておくとそれなりに便利かもしれん.「編集/詳細設定」も「about:config」だし,組み込んでも良さそうなんだけど.

ただ,それでいいのかって気はする.

更にメモ

$MOZILLA_FIVE_HOME/chrome/*.jar の中を見れば設定ダイアログ以外のも使える.

風博士でなくとも多分 MozEmbed なブラウザなら使えるんじゃないかな,知らんけど.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [おぉ! そんなことができるとは! クッキー管理がしづらくて困っていたんですよ... ]

atzm [僕も最初知ったときはびびりました.;) ]


05/25/2006 むう

tDiary 1309日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 13時頃:黒丼
  • 20時頃:うどん

[日記] キーボード

pc101 と jp106 を併用するとやはり厳しいな.

[Gentoo] 続 coLinux + xdm + Xming

昨日のことだが.

Xming と coLinux 側が XDMCP 通信できなかった件について.

Windows 側に入ってるウィルスバスターが勝手に FW 機能を働かせてたのが原因だった.お粗末すぎる…….Windows Firewall は切ってたのに,おかしいと思ったんだよなぁ.

何にしても smbd たんサンクス.


05/25/2007 あー

tDiary 1674日目

[戯言] あー

モチベーションの申し子持田翔子さん (32) が崖から転落し手や足を折るなどの大けがを負いました.

警察の調べによると持田さんは何者かに首を絞められ,そのまま崖に突き落とされたということです.

警察では近隣の住民に注意を呼びかけるとともに,傷害の容疑で捜査を進めています.


05/25/2009 むー

tDiary 2405日目

[日記] 飯日記のパイプライン大作戦

  • 11時頃: 助六寿司
  • 17時頃: サンドイッチ
  • 22時頃: コンビニ弁当