トップ «前の日記(05/24/2005) 最新 次の日記(05/26/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/25/2005 うひ [長年日記]

tDiary 944日目

[日記] うひひ

微妙にピンチを楽しんでる俺がいますよ.

普段全く上がらないリビジョンが,締切が近づくとガンガン上がるぜ(わら

[風博士][メモ] 風博士の UI でできない設定を Mozilla (Firefox) を使って設定する

クッキーをクリアしたい時とか証明書をインストールしたい時とか.

Mozilla をレンダリングエンジンに使ってる場合
風博士のロケーションエントリに chrome://communicator/content/pref/pref.xul と打つ
Firefox をレンダリングエンジンに使ってる場合
風博士のロケーションエントリに chrome://browser/content/pref/pref.xul と打つ

ブックマークしておくとそれなりに便利かもしれん.「編集/詳細設定」も「about:config」だし,組み込んでも良さそうなんだけど.

ただ,それでいいのかって気はする.

更にメモ

$MOZILLA_FIVE_HOME/chrome/*.jar の中を見れば設定ダイアログ以外のも使える.

風博士でなくとも多分 MozEmbed なブラウザなら使えるんじゃないかな,知らんけど.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kou (05/25/2005 22:25)

おぉ!
そんなことができるとは!
クッキー管理がしづらくて困っていたんですよ...

atzm (05/26/2005 17:50)

僕も最初知ったときはびびりました.;)