トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/31/2003 へこみ

tDiary 219日目

[日記] へこみ

そういやちょっと前に「君は滅多にへこまない人だよね」なんて言われたんだけど,そんなことはない.むしろ人一倍へこみやすい.へこまない人間に見えるのは,多分へこんでいるところを人に見せようとしてないからだろう.いや正しく言えば,へこんでることを表に出せるような甘い環境がない,作ろうとしないだけだ.

へこんでることを表に出すと周囲に気を遣わせてしまう.気を遣って欲しくない.気を遣われると更にへこむ.相談なんかするよりも通常通りのバカな会話してた方が気が紛れる.怪我したってほっときゃそのうち治る.妙に丁寧に処置する方がよっぽど気持ち悪い.

自分がへこみやすいなと感じる人には,

  • へこめない環境を作れ
  • 何も考えるな
  • 絶対にどこかに味方はいる
  • 迷うな

と提言する.へこんでいようが何してようが周りは動いていく.今できることをやるしかない.

[日記] むぅ

…というようなこと(↑)を書くと,やっぱり「何にへこんだの?」と心配してくれる人がいる.ありがとう.でも特にへこんでません.ふと思い出したので思うところを書いただけです.


05/31/2004 はー

tDiary 585日目

[戯言] はー

そんなこんな で暇になったので,何気なく電車のとこから行けた別のログにも目を通してみる.

鼻と輪ゴム.

…….

いい人がバカ見てクソどもがへらへら過ごしてる世の中は腐ってる.許せねぇ.

[小ネタ] Anime with "dumb" sounding Titles

ほとんど知らんタイトルだけど,相変わらずコメントがいちいち笑えるなあ.

from /.J

[小ネタ] メールスをキャン

いやなんかツボにはまったんで.

[戯言][音楽] あー

ここんとこ気が晴れないので,さらに拍車をかけてみるべく,むかーしむかしよく聴いた音楽を引っぱり出して聴いてみる.ふーむ懐かしいだけで特に拍車はかからんな.

俺的に B'z は ZERO までだなー.ここら辺からケバいだけでひたむきさっつーか若さっつーか…が薄れてくんだよね.年齢のことじゃなくて雰囲気的にさ.

つかただ単に,俺が B'z に求めてたものが「恥ずかしくなるような青臭さ」だったというだけなんだけどね.B'z で一番好きなん RISKY だし.次点は BREAK THROUGH か IN THE LIFE か….

まぁ何にせよ懐メロは懐メロであってそれ以上でもそれ以下でもないな.「昔聴いてた」という事実がなきゃ,今じゃ見向きもしないたぐいのものだ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

stinger [個人的にはねがい(Loose)が最後かな、、、 でも毎年一回はコンサートに行っている中途半端野郎です。 ]

atzm [あーねがいが区切りというのも何か分かる気がします.やっぱ 90 年代前半〜中盤くらいですよねぇ. ]

Ryoske [すみません、若い頃 B'z は聞かず嫌いでした。 聞きもしないのに、あれはパクリだとか批判して 悦に入ってました。す..]

atzm [まぁぶっちゃけ初期の B'z は TMN ですしねぇ.でもだからこそ青臭くていいんですよ. No Mercy は良..]


05/31/2006 うーむ

tDiary 1315日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:焼き肉ライス
  • 20時頃:つけ麺

[戯言] あー

まぁ少し落ち着こう.


05/31/2007 ふむ

tDiary 1680日目

[日記] ふむ

入社以来一番長い (と思える) 夜だった記念パピコ


05/31/2009 んー

tDiary 2411日目

[日記] 飯日記城ドラキュラ

  • 12時頃: ビビンバ
  • 19時頃: 肉,米,きんぴらごぼう,小松菜の炒め物

05/31/2010 うひ

tDiary 2776日目

[小ネタ] Ruby on 松江ラーメン・キュービックシリーズ

めんぐるめという単語をめっちゃ久々に見て噴いた.

元々 "松江ラーメン" というネーミングが先入観で「えーあんまおいしくないんじゃないの?」などと思わせる雰囲気なのに,更にイロモノっぽさを助長してしまわないかこれ...

地元びいきなしに松江ラーメンのスープはおいしいというか個人的に好きなのに.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

雪だるま [なんだこれ?すげぇw]

atzm [しじみダシのきいたあっさり醤油ラーメン,おいしいよ :-) ]