トップ «前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/02/2003

tDiary 221日目

[日記] む

俺も相当なひねくれ者だと思ってたけど上には上がいるもんだ.自分が素直だと思ったのは初めてかも知れん.

[日記] しかし

実質2日くらいしかプレゼン資料作成とか研究/調査に費してない*1のに,結構なんとかなるもんだなぁ.思いの外ツッコミが来なくて逆にびっくりした.

[ニュース] 今になって消えるワープロ専用機で印刷された文字

感熱紙懐かしいなぁ.小学生くらいのとき,国語の教科書に載ってたお話のパロディとか書いて印刷してたっけ.あのときはまだかな入力だったなぁ.

[ニュース] 8万円弱のハイパースレッディング対応Pentium4 2.4CGHz搭載機

OSにLinux2.5を入れてHTでバリバリ.…やりたいなあ.

*1 進めようにも進めることができないのが現状なんだけど


06/02/2004

tDiary 587日目

[Gentoo] む

む,いつの間にか uploader の新規アップロード時に 謎カテゴリ が.

ふーむ….

[Py] クリップボードとかセレクションとか

何で PyGTK の STRING アトムは文字列を勝手に latin-1 に変換してくれるかなぁ….utf-8 にしてくれよ….

UTF8_STRING なんてアトムがあったなんて…….またも風博士のお世話になってしまいました.


06/02/2005 むう

tDiary 952日目

[音楽] 空耳ア〜ワ〜

Trashed, Lost & Strung Out (Children of Bodom) の 00:23 くらいの最初のアレキシの咆哮,

もぉやだーーーっ!!

って聞こえて…….

これはあれか,逃避したくなった時に聴けということか.

[日記] いかん

体調激悪.喉にきてるってことは熱でも出始めたか?

気合いが足らんようだな.


06/02/2006 ふむ

tDiary 1317日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:マグロ丼
  • 20時頃〜:飲み

追記

参加者は hsbt さん,kou さん,noritada さん,smbd たん,俺.

つーか幹事が一時間以上遅れるなんて快挙を成し遂げてしまったよ…….


06/02/2009 うう

tDiary 2413日目

[日記] 風邪

近年まれに見る鼻水の大洪水と頭痛と喉痛.

鼻かみすぎて耳までおかしい.

まじ勘弁してくれ...

あかん

鼻かみすぎて鼻血出てきた.