トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/11/2003 mil

tDiary 260日目

[日記][小ネタ] ツキアイゲノム2(β版)

キャラミル研究所で新しいのが出てたのでやってみた.左の方の WILD,GENERAL,REALIST,SMART ってのがそれです.

「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
「基本的に『なんかえらそう』です」
現実主義者

うーむ当たってるなぁ.ただ,オモテの SMART ってのはどうなんだろ? ちょっとピンと来ないな.ハタから見るとそう見えるんかいな?

[ニュース][メモ] プライバシ・ポリシー記述言語「EPAL」

自然言語で記述したプライバシ・ポリシーを、コンピュータが理解可能な表現に変換するための言語であるという

ほえー.

[Gentoo] dist

distemergeは名前が分散系のツールを連想させるのがちとアレかな。

言われてみれば確かにそうかも….元が自分用使い捨てスクリプトなだけに何も考えずに名付けちゃった*1からなぁ….

何かいい名前ないかなー.

[日記][英語] Thinkings

I became aware of that my way of thinking is different when I read/write English and Japanese. I'm weak in English, but I can read/write English easily at long intervals.

Then, my way of thinking shifted the "English mode," I'm thinking in forms of S+V+(O,C,M,...).

[日記][ソフト] T-CODE

入れてみたが一瞬にして挫折.

[ダメ] 今日の注意報

1報.降水確率は…たくさん.

[音楽][BGM] 今日のBGM

4 / Fair Warning

*1 distributeな意味はないです.単なる語感で付けちゃったのがまずかったなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

iuchi [hogemerge:) ]

atzm [やっぱそれですかね.;-P ]


07/11/2004

tDiary 626日目

[日記] うぉー

すげー雷雨.

二年くらい前に落雷でテレビがポンコツ化したのを思い出す.

今もそのテレビを騙し騙し使ってるわけだが……今度は完璧に壊れたりして.

[小ネタ] あなたの事が好きな人が誰か分かる占い

atzmさんは【 クラスで一番頭のイイあの人 】に想われて好かれています!

クラスで一番頭のイイあの人に想われているあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

その前にクラスって一体何だ.研究室の同輩を指せばいいのか? そうなると男が一人だがな. 研究室で部屋が一緒とか? それでも男しかいないけどな.

いい加減にしねえとインスタンス作るぞ!

from 天衣無縫な日々

[戯言] 少し前からちょっと気になってたこと

Kids Goo のフィルタ対象にはなっていないらしい.まだ大丈夫.

[Gentoo] ebuildJP にコメント してて思ったんだけど

liquidx さんの ebuildmistakes 誰か訳してどっかに置いておくとみんな幸せになれるんじゃないかな.もちろん本人に了解を取れればだけど.

[日記] 本日の思い出し Java さん

try{try{}catch(ArrayIndexOutOfBoundsException e){}}catch(Exception e){}

突っ込み所は以下の通り.

  1. クラス名長すぎ.
  2. 処理のないブロックに pass が必要ない.
  3. catch に括弧が必要.
  4. ブレイスが必要.
  5. インデントや改行に可読性以上の意味はない.
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kei [うーん、try二重にしなくても、 try{}catch(ArrayIndexOutOfBoundsException..]

usata [Creative Commons ライセンスなので勝手に訳してもいいと思いますよ。 ]

atzm [ん,このコードには元々何の意味もないっす. しかし kei のつっこみのお陰で finally を思い出しました.:..]


07/11/2005 ふむ

tDiary 991日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:ラーメン
  • 12時頃:学食にて定食
  • 18時頃:カツ丼

07/11/2006 ふむ

tDiary 1356日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ヨーグルト
  • 12時頃:開花丼
  • 22時頃:冷やし中華

07/11/2007 むう

tDiary 1721日目

[日記] むう

松屋のおばちゃんに「遅くなってごめんねー」とか言われた.俺は自他共に認める老け顔なんだが,一体いくつにみえたんだ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [松屋のおばちゃんとどこで待ち合わせたんですか? ]

atzm [毛根三丁目くらいです. ]


07/11/2008 ふーむ

tDiary 2087日目

[日記] ふーむ

ここのところ何でかよく分からんけど精神衛生があまりよろしくない. 変な強迫観念というか妄想というか何というかまあそれ系の何かに脳みそが行ってしまうことが多々.


07/11/2009 ふむ

tDiary 2452日目

[日記] テイルズオブパエリア

  • 16時頃: パスタ
  • 20時頃: ビーフシチュー
  • 24時頃: ビーフシチュー

[映画] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

相変わらず意味がわかんねー.

ところどころの断片的な記憶しか出て来んのだけど, こんな話だったっけか...??

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [序はTVアニメ版とほぼ同じストーリーだけど破は全然別ものだよん ]

atzm [あーやっぱりそうなのね. 変に知ってない方が楽しめるかもワカランね. ]