トップ «前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/28/2003

tDiary 277日目

[日記] 寒

ここのところこの寒さのせいか風邪を引いたらしく調子激悪状態.昨日は一日中寝とりました.元々鼻炎持ちなので風邪引くと鼻水がそれはもう素晴らしいことになる.すると頭がぼーっとして何もできなくなるどころかもう起きてられなくなるので寝てるしかないのです.

あーしかし昨日寝てたおかげか,少しは良くなった.社長迎撃までに調子を取り戻さねば...

[ダメ] FSS

上映会ボッパツ.むぅ,読み返したくなるじゃないか.

[Gentoo][メモ] Gentoo Linux on win32

Cygwin に Portage を乗せるサイト.今度試してみよう.

[日記] う

全体的な調子はそこまで悪くないんだけど,何やら動悸がする…むむむ.

[音楽][BGM] 今日のイチオシ

Oceanborn より Track 7 - Moondance / Nightwish

HR/HM には珍しく短調でおもろい.確かにダンスって感じですな.これまたおもろい Track 8 - The Riddler の前座に良い.


07/28/2004 うへ

tDiary 643日目

[日記] あー

春風ねこ丸君は大学に居着いちゃってる模様.誰か餌やったりしたんだろうなあ…….

[音楽] 姫神クロニクル

後輩に貸してもらう.というか押し付けられたというか何というか…….

ねむっ

なんじゃコレ,凄い勢いで眠くなるぞ.テスト勉強はかどらねぇ.


07/28/2005 うむ

tDiary 1008日目

[日記] 飯日記

  • 07時頃:冷麺
  • 19時頃:味噌ラーメン

07/28/2006 ふむ

tDiary 1373日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:チキンカレー
  • 19時頃〜:飲み

[日記][Linux] ふむ

ちょいと所用により PAM について調べてるんだけど,何だか抽象的な話が多くてよく分からんなー.「煩雑な管理から解放されます」みたいなのはどうでもよくて,問題はそれをどう実現してるかってことなんだけど.

あと pam_*.so 個別のドキュメントってどっかにないのかな? 特に pam_unix.so.

……とここまで書いてから /usr/share/doc/pam-VER/modules/README.pam_*.gz があることに気付いた.うひ.

でも実現方法なんかの詳しい話はやはり分からん.

あと

dm-crypt や EncFS 以外に使えそうな暗号化ファイルシステムないかな.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

muneda [こんなんどうでしょ>暗号化ファイルシステム http://luks.endorphin.org/ ]

atzm [dm-crypt 調べてた時に LUKS 出てきたんですが,イマイチよく分からないままです……. 暗号化を dm-c..]

muneda [紹介しておきながらどんなものかまではよく知らないんです. つい最近暗号化ができると聞いたところで上に出てきてなかった..]

atzm [いえいえ,ありがとうございます. 何か分かったらどっかに書いておきますね :D ]


07/28/2008 むう

tDiary 2104日目

[日記] 今日のプチびっくり

インスタントコーヒー (フリーズドライのアレ) って糸引くんですね.

[日記] ところで

「なんでお前んちのはすぐカビたり臭い放ったり糸引いたりすんだよwwww」

とか思う向きもあるやもしれんが,俺にしてみたら,

「なんでお前んちのはカビない臭わない糸引かないんだ????」

となるわけなんだが...

いやまじで.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [長期間保存しすぎ何じゃね? あと湿度? ]

atzm [そんな過酷な環境に置いてはいないはずなんだけどな... ]


07/28/2009 うーん

tDiary 2469日目

[日記] 豪血飯一族

  • 10時頃: おにぎり
  • 22時頃: コンビニ弁当

[戯言] うーむ

kots 聴きながら彼氏彼女の事情を読んでいる.

これほど合わねー組み合わせもねーな.

[日記] そういえば

土日で岩手は遠野へ行って来ました.

また友人の車で.

2 日間で 1500km 近く. 乗ってるだけでしんどい. 運転手の友人は死んでることだろう.