トップ «前の日(09-01) 最新 次の日(09-03)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/02/2004

tDiary 679日目

[Py] Programming Tools: eric3

むむ.何か便利そう.Portage にも入ってるようだし入れてみるかなあ.

[戯言] パターン

  1. 締切がそう近くなくても余裕を持って結構作業をする
  2. 心に余裕が生まれすぎる
  3. 「これだけできてりゃ後は楽だな」
  4. 放置
  5. 締切間近になって,残りの作業が結構残ってることに気付く
  6. しかも問題発覚
  7. シュラバリズム

[日記] うーむ

昨日から今日にかけて II 研の四年生らが何度か院試提出書類の書き方とかを訊きに来た.先生のとこに訊きに行ったらリダイレクトされてしまったんだそうだけど.しかし II 研の四年生らはお互いに情報交換とかしないんかな? なぜ個別に…….

まぁ,不備のないようにね.慌てるなかれ.でも余裕こくなかれ.


09/02/2005

tDiary 1044日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃:パスタ

09/02/2006 むう

tDiary 1409日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:焼きそば
  • 21時頃:ハンバーガー,ポテト,チキンナゲット

[日記] synergy

kahakai の仮想デスクトップと相性が良くないので今まで使わなかったんだけど,synergy のオプションに keystroke とか mousebutton なんてものがあるのを知って試してみた.

section: screens
    emilia:
    claudia:
end

section: links
    emilia:
        right = claudia

    claudia:
        left  = emilia
end

section: options
    keystroke(alt+right) = switchInDirection(right)
    keystroke(alt+left) = switchInDirection(left)
end

たまに落ちることがあるものの,Alt-右で右のスクリーンに移ったりAlt-左で左のスクリーンに移ったりできるようになった.素晴らしい.

ちなみに mousebutton オプションはイマイチ使い方が謎.

[日記] 掃除

「普段見えないところ」を重点に掃除しまくった.俺頑張った.誰か褒めて.


09/02/2008 むう

tDiary 2140日目

[音楽] All Hope is Gone / Slipknot

まだ全部聴いてないけど.

これやべー.ツボった. 全体的に昔の Slipknot の禍々しさが薄れた代わりに聴きやすくなってるような気がする.

Killswitch Engage やら Bullet for my Vallentine やら Drowning Pool やら KoRn やら,そこら辺の香りもふわっとな.


09/02/2010 ふむ

tDiary 2870日目

[日記] 命名

新デスクトップ PC が来た. といっても今はまだ並行運用状態だけど.

以前 PC の命名規則はロマサガ と書いた通り,新 PC の名前は sheryl とした.

こやつが本格稼働し始めたら catalina は退役予定.

ちなみに rockbouquet は PS3 につけてしまったのであまり目にする機会がない.

ついでに言うと asellus は退役済みで今は代わりに monica が稼働中. claudia は HDD 死亡により CD ブート専用と化している.多分 CD = 夢想弓の瞑想.