トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/05/2009 うーむ [長年日記]

tDiary 2508日目

[日記] ノート復活

ふと思い立って いつぞや 死んだノートに再度再インストールをかけてみたら,あっさり再インストールが成功してしまった.

相変わらず異音はするけどまあいいや. なくて元々だしカスカスになるまで使い倒してやるか.


09/10/2009 はて [長年日記]

tDiary 2513日目

[日記] ふーむ

「取り外してから暖めて下さい」の付属物を取り外さずに弁当を暖めて破裂させてしまった店員がいた. 当の客の俺は帰宅するまで全く気付かず,家に帰ってからやっと気付いたくらいなんだけど,次の日別の店員が謝罪してくれた.

個人的には別に何とも思っていなかったのだけれど,しっかりしてるなあと思った. けど同時に,アンタ気付いてたんかいという思いと,顔覚えられてるということに何かアレな気分になった.

[戯言] んー

どうも俺は目的と手段をはき違えやすいというか何というか.

あれだ,ゲームとかではクリアよりもキャラ育成の方が楽しい系の. 祭は当日よりも準備の方が楽しい系の.

目的達成って,嬉しくはあっても楽しくはないんだよね. 俺の中では嬉しさより楽しさの方が何倍も重要な感じ. スーパー快楽主義者.

ってか,喜怒哀楽のうち喜と哀が怒と楽に比べてやたら希薄だ. そんなもんかもしらんけど.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [破裂さん、っていうあだ名になっているはず! ]

atzm [学校の怪談とかに出てきそうなあだ名っすね! ]


09/15/2009 あー [長年日記]

tDiary 2518日目

[日記] むー

久々にひどい下痢だ.

[日記] あー

何か調子わりーと思ったら微熱が...

高くはないんでインフルではないと思うけど,薬飲んで寝るかな.


09/19/2009 むー [長年日記]

tDiary 2522日目

[日記] やべー

冷蔵庫から賞味期限が 1 年前のヨーグルトが出てきた. ほうれん草みたいな色になってた!


09/22/2009 ふむ [長年日記]

tDiary 2525日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃: ウィンナー
  • 20時頃: 棒々鶏,ほうれん草のお浸し,冷や奴,サンマ,米

サンマはオリーブオイルとタイムと塩胡椒で. ただの塩焼きも捨てがたかったけどタイムが「俺を使え!」と主張していたので.


09/27/2009 ふーむ [長年日記]

tDiary 2530日目

[日記] ふむ

上野の森美術館でチベット密教について少々たしなんできたのだけれど. やっぱ日本の仏教と比べてグロいというか生々しいというか. 仏さんがヒンドゥーの神々の生首を手にぶら下げてるってのはな...

とりあえずサガフロのマリーチやサンサーラナーガのラサやストゥーパやらの元ネタがチベット密教関係だということは分かった.

ところで付近でチベットの国旗を掲げた人たちが何かを猛烈に主張していたようだったけど,なるほど こういうこと だったか. うーん...


09/29/2009 あー [長年日記]

tDiary 2532日目

[日記] スーパー不調

数日前からまた不眠が出てる. 変な時間に目が覚めて眠れない... 眠いのに眠れないのは正直しんどい.

今日は 2 時間くらい寝て目が覚めた. 今もう 5 時前だけど眠れる気配なし.

てか最近体温調節がうまくできてない感じ. 体感が妙に寒くなったり暑くなったり.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

雪だるま [目を閉じて横になってるだけでも、眠りに近い効果があるらしいですよ! ]

atzm [これを機にショートスリーパーとして覚醒するのもまたアリやもしれん. ウルトラどうでもいいけど嘉門達夫の「目を閉じて..]


09/30/2009 ふー [長年日記]

tDiary 2533日目

[戯言] 何というか

根本的な問題は,みんな周りの仕事に興味なさすぎだろってことだと思うんだけどな.

もう人員/仕事を無理矢理スワップさせてしまえばいいよ. それで他人事じゃなくなる.