トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/21/2003 むぅ

tDiary 332日目

[日記] むぅ

寝すぎた.だりー.

[小ネタ] My cat hates you

イヤな顔した猫が盛り沢山.イヤ猫に混じってシブ猫も.

from AEIOU

[小ネタ] 「告白」の言語学

色んなことを学問する人がいるもんだなぁ.ほげ学もあるし.

しかし何だ,こんなことをつらつら考えて告白するのもされるのもイヤですな.

恋は頭でするもんじゃないだろ.人の恋を分析するのも野暮としか言えないし.

from エロチック街道


09/21/2004 うひ

tDiary 698日目

[小ネタ] ご当地の踏み絵

yushi's diary から.

で,早速 島根人チェック してみる.うーん,カウボーイおっさんは知ってるけど宍道おっさん,婆ピンおっさんなんて知らんなあ.つーかコレ松江付近に偏ってる気がする.

しかし

ハングル文字の刻まれたごみが海岸に流れ着いてるのをみると悲しくなる。

えっこれ島根限定だったの?


09/21/2005

tDiary 1063日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:パスタ
  • 17時頃:米,唐揚げ,野菜春雨スープ

最近学食のスープが塩辛すぎる.勘弁してくれ.

[Gentoo] むむ

おお増えてる.素晴らしい.

特に eix の「カテゴリで絞り込み」みたいなちょっとしたテクが紹介されてるのが嬉しいかも.こういうのって,使ってても気付かなかったりするものだし.

[Gentoo][日記] うえー

いつだったか libungif と giflib の入れ替えがあったんだけど,どうもこういうコアなライブラリが入れ替わると影響が広いな.気付いたらメディア系のアプリがいくつか起動しなくなってたよ.

revdep-rebuild でリビルド開始.

[戯言] うむ

研究室に転がってた Xeon×2 なマシンで Knoppix を起動したまんまになってるんだけど,ちょいとごにょって distccd を起動.うおー爆速.

[戯言] しかしあれだね

ブログ/日記運営者とコメントスパム業者との闘いは,一昔前のアングラでの掲示板運営者と荒らしの闘いを彷彿とさせるね.

英数字をちょっと歪ませたような画像をランダムに生成して,投稿画面で入力させる掲示板なんてあったよな.懐かしい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mget * [寒さを凌ぐには塩辛いものがいいそうです。(日本昔話より)なので北の国は自然と甘酸っぱく…。 “ふーばーばずほげ”を..]

atzm [いやしかしものには限度というものが……. ちなみにサイト名はよく間違えられます.この名前に意味は全くないから割とど..]


09/21/2006 うげ

tDiary 1428日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:ロースカツ定食
  • 20時頃:カレー

ロースカツ定食の盛り合わせのキャベツ千切りの中にゴキブリャーの幼生体っぽい虫が入っててまじ引いた.

虫取り除いて全部食ったけどね.

明日体調悪かったらあの店のせいです.