トップ «前の日(09-26) 最新 次の日(09-28)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/27/2004 うひ

tDiary 704日目

[Gentoo] libbulletml

やっと本家 Portage Tree に入った.これで芋蔓的に rRootage や Noiz2sa が入るといいな.

しかし

initial commit - ebuild submitted by Atzm Watanabe via bug #45038

って……採用されたのは俺のかもしれんけど,最初に投稿したのは俺じゃないんですけど.

今更サイト移転のことを思い出した.うへ,ツリーに入っていきなりまたバグ投げるのも気が引けるよなあ…….

rRootage 入ったー!

Mr.Bones 怒濤のバグ潰し中?

[音楽] Labyrinth / Labyrinth

Rhapsody と共にイタリアンメタルの双角をなす Labyrinth の 4th.やべえ初っぱなの The Prophet 格好良すぎる.

しかしやや重さに欠けるのが難かな.まぁ Labyrinth は元々綺麗系だけど.

[戯言] 重いだの軽いだの

だからエディタは落とさないしPCも落とさないでしょ。重いだの軽いだの、今にそんな意味のあること?

[バカが征くより引用]

確かに PC もエディタも落とさないけど…….起動が重いという話ならともかく,動作の重いだの軽いだのって話は意味大ありだと思う今日この頃.ちなみに J は動作も起動も重かった…….

よく Java は VM の起動が遅いだけで Java 自体は遅くない,と聞く.だけどそれって本当なのかと言いたくなる.Java のアプリはもったり感が凄まじい.まあ,あくまで体感速度の話で,実際に計測したわけじゃないけど.


09/27/2005 むう

tDiary 1069日目

[日記] むー

どうも風邪っぽいなあ.

しかしどっちかってーと風邪よりも左肩の肩こりが強烈できつい.

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ビビンバ

09/27/2006 んー

tDiary 1434日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ラーメン
  • 24時頃:豚丼,サラダ

09/27/2007

tDiary 1799日目

[日記] むむ

何やらとても面白そうな話がころりと降ってきた.これはすごいやもしれん.

が,今持ってるものや,もう近いうちにやることが決まってるものを誰かに振るなりなんなりしないと,手を着けられるんかいな? という疑念が…….

とか思ってしまう時点で俺腐ってきてるなと少し思うわけだが.

とりあえずは暇を見つけて予備知識を溜めることに専念しよ.


09/27/2009 ふーむ

tDiary 2530日目

[日記] ふむ

上野の森美術館でチベット密教について少々たしなんできたのだけれど. やっぱ日本の仏教と比べてグロいというか生々しいというか. 仏さんがヒンドゥーの神々の生首を手にぶら下げてるってのはな...

とりあえずサガフロのマリーチやサンサーラナーガのラサやストゥーパやらの元ネタがチベット密教関係だということは分かった.

ところで付近でチベットの国旗を掲げた人たちが何かを猛烈に主張していたようだったけど,なるほど こういうこと だったか. うーん...