トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/01/2003 あれ?

tDiary 342日目

[日記] あれ?

また一日飛んだ…今日31日だと思ってた….

よく考えたら9月に31日なんてねーじゃん.

[ソフト] むぅ

今日も今日とて bottler ハック.何やってんだ俺.

変更したのは

  • 送信時に IfGhost がおかしかったっていうか defult とさくらしか選べなかったのを修正
  • ↑との関係でローカルサーバへのポーリングを30秒程度おきに変更
  • 受信時についても IfGhost を有効にした
  • ↑との関係で全てのメッセージを受け入れるかどうかを選べるようにした

ちょっと重くなったかも.あと引続き送信のブロードキャスティングはできないかも*1.サーバの仕様がイマイチ分からん.IfGhost はオプショナルって書いてあるのに,ないとダメだって怒られることがある.

しかし

Python にもようやく慣れてきたぞ.これを生かして emerge や portage.py を読み進めるとしよう.

さらに

少し.

  • 接続切断時,Channel 部分にゴースト名が残るのを修正
  • IfGhost がローカルで起動してるゴーストに設定されているとき,ninix 側でゴーストを切り替えたときに IfGhost を default に戻すのではなく新しいゴーストに設定するようにした

[日記] そういや

上の人らが何かいらんことして学内のシステムが変わるらしく,うざいことこの上ないのでこれを機に研究室でサブドメインつくるか,という話がもちあがってます.

その影響でこのサーバの名前が変わる可能性があります.まだ決まってはいないので何とも言えないんですが.

*1 あんまり必要性感じないけど


10/01/2004 ぶひ

tDiary 708日目

[戯言] ダメすぎ

人の名前覚えられんのはまじでなんとかせんと…….失礼すぎる.

まさか三年生の半分くらい覚えてなかったとは思わなかった.前期演習で週二回も顔合わせてたはずなのになあ.

今期は加えて二年生もだぞ.うわー.

ていうかね,ちょっと言い訳させてくださいよ.ちゃんと名前も顔も覚えてるんだよ.覚えてるんだけどね.何かあったときにぱっと出てこないんだよ.ニューロン間のシナプスの連結がおかしいんだよ.ああ何を言ってんだもー意味わかんねーたすけてー.

[メモ] Screenを使う

こ,これはすごい.俺は今まで screen の s の字くらいしか使ってなかったということか!

via TokuLog!


10/01/2005 むう

tDiary 1073日目

[日記] 飯日記

  • 05時頃:お粥
  • 10時頃:ラーメンセット
  • 19時頃:コンビニ弁当,納豆巻き

[日記] ヒゲ剃った

長いからシェーバーじゃ剃れない.そこでまずハサミでジョキジョキと短くして,それからシェーバーを使う.めんどくせー.

何せカミソリというものを持っていないもので.早田くんもビックリだぜ.

アゴが寒い.


10/01/2006 ふむ

tDiary 1438日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:豚めし,サラダ
  • 21時頃:ハンバーガー,ポテト

[Py][] みんパイ読み

買ったのは結構前なのに何だかんだで読めてなかったみんパイを読む.

Python から目覚めるぼくらのプログラミング!って感じの本ですな.

まだ半分も読んでないけど,楽しいな.


10/01/2009 うーむ

tDiary 2534日目

[日記] うーむ

シェーバーの切れ味が悪くなってるのか何なのか,とにかく剃ると無茶苦茶痛くて,剃った後カミソリ負け的な事が起こる.

最近ひげが伸び放題で特に口ひげとあごひげがもさもさになってるのはそのせい. だって痛いんだもの.

10 年近く使ったシェーバーだし,そろそろ買い換えかなー.