トップ «前の日(10-01) 最新 次の日(10-03)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/02/2004

tDiary 709日目

[Gentoo] Gentooがサーバルームに?

おや,jlc に Gentoo についての言及があるとは.サーバとしての Gentoo はどんなもんよ? てな話みたい.

[ニュース] Windows XPに「勝手にパスワード情報を送信する危険性」が見つかる

相変わらず恐ろしい OS だな Windows って奴は…….しかも伝家の宝刀「仕様です」が抜き身になってるよ.ひどいなあ.

HTTP で直接 doc を開くことは多分ないとは思うけど一応対処しておこう.

  • コントロールパネル
    • 管理ツール
      • サービス
        • 「WebClient」右クリック → プロパティ
          • スタートアップの種類 → 無効
          • サービスの状態 → 停止

しかし一番気になるのは記事の一番下にある指摘なんだけど.こわすぎ.

from おまぬけ活動日誌

[日記] うーん

超ロマンティック Web だぜ!

[小ネタ] 間違いが元で定着した言葉

TokuLog! から.

ふむ興味深い.語源由来辞典 と合わせて見るのも一興やもしれん.


10/02/2005 ふむ

tDiary 1074日目

[日記] 飯日記

  • 07時頃:パスタ,サンドイッチ
  • 18時頃:バラエティカツ定食

10/02/2006 ふむ

tDiary 1439日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:焼肉ライス
  • 21時頃:ラーメン

[Perl] んー

BerkeleyDB と Perl で戯れ.

ドキュメントが微妙に整備されてないからトランザクションのところとかイマイチ分からん.

Berkeley DB Reference Guide: Berkeley DB and transactions

やはり Perl バインディングの方でなく本家のドキュメントを読み漁る方が近そうだな.