トップ «前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/23/2002 氷点下

tDiary 30日目

氷点下

今日、朝起きてファンヒーターの電源をつけると、現在気温の表示のところに「Lo」と出た。あーあ、もう室温まで氷点下いくようになったか…。まだ11月だってのに、今年はペース早いなあ…。


11/23/2003

tDiary 395日目

[日記] 右手中指負傷

気温がフツーに氷点下なのでケツを押されて扇風機を片づける.その際カバーを外すとき,カバーの取っ手がぶっ壊れた.さらに割れたプラスチックの破片が指に刺さって流血.痛くはなかったんだけど血がやたらドバドバ出た.思いの外深かったらしい.全然痛みはないのに.

ほっといてそのまま扇風機の片づけ再開しようとしたら血があちこちにペタペタついて大惨事.慌てて絆創膏で巻いて処理.そのとき血を洗い流したら,指の皮が一皮ベロリでもズルリでもいいけどむけてた.

そんなこんなでキーボード打ちづらい.他人の血はめちゃくちゃ苦手だけど自分の血って見ても全然驚かないんだよなー.

[戯言] ふ

若いってのはいいねぇ….

あと一ヶ月もねえよ.半月くらいか.

[日記] ビデオ

GeForce2 MX を友人が持ってきた GeForce4 に付け替えてみたら,700 くらいしか出てなかった FPS が一気に 4000 強に.すげー.


11/23/2004 うむっ

tDiary 761日目

[戯言] むう…….

Rogue で 6000 超のスコア*1 なんて初めて出したよ……強運だった.

今日の 21 時から 公開サーバ の方で集いがあるらしいからお邪魔してみようかなあ…….うーん時間の都合で悩み所.

うひ

何とか課題を 21 時までに終わらせて公開サーバにお邪魔.

一度は敵に囲まれて死んでしまったものの,二回目はドーピング水薬,強い防具を手に入れられたことで好調に.

しかし同じフロアにいるプレイヤの数が増えると敵も多くなるらしくなかなか一筋縄ではいかない.余裕なくてあんまり会話とか出来なかった……ごめんなさい.

そんなこんなで命からがら B10F まで辿り着いた所で今回はブレイク.金塊は 2000 超くらいだったかな.お疲れさまでした.

[日記] 大ボケ

メガネかけたまま顔洗ってしまった……もう駄目だ.

[小ネタ] Scirus

いわいさんとこ から.

これも論文検索.

[小ネタ] 質問への答え方

otsune さんとこ から.

最近 ML に投げなくなったなあ.暇がなくなってきたからなんだけど.

昔はよく神速 usata さんと被ったりしたもんだ(わら

*1 リストに載るスコアは一割減なので 5923 になっちゃったけど


11/23/2005

tDiary 1126日目

[日記] 姉貴の息子が産まれたらしい

おめでとう.俺と同じ酉年射手座.将来が楽しみだ.

写真を見せてもらったけど,ほんの数時間で人間らしくなるもんなんですな.いやはや.

こんにちはリアルおじさん,グッバイ青春の日々.

[日記] 飯日記

  • 夜〜朝:呑み
  • 21時頃:残り物

一人ドタキャンして急遽会場が俺んちに.どっかのヤンキーになりそこねた中坊みたいなノリだった.おもろすぎ.

しかしどうも終盤死にかけてたみたい.みんなが帰ったあと布団に入って横になった瞬間に気分悪くなった.うーん大丈夫だと思ったんだけどなあ.寄る年波には勝てないということか(わら

そんなことより,飲み会会場になると部屋が片づくという不思議.散らかってて人を上げられないから事前に片づけるというのもあるけど,メンバーが色々片づけていってくれた.ありがたや.

ゴミがなくなった.台所が綺麗になった.何て素晴らしいんだ.ありがとう.しかし後で鍋の中の油が消えてることに気付いてちょっとびびった.

あとコタツが二年ぶりに出た.

パタパタママ

気になってどっかにないかとぐぐってみたら,試聴できた.なんかちょっとテンポが遅い気がするけど,こんなんだったかなあ? てか歌ってるの西田ひかるだったんかい.

[戯言] むー

リンク元を公開したら速攻で検索ワード 裸のatzm とか atzm unko とか来てるし.どうせ俺は unko だよ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

L [( ゜∀゜)o彡゜パンチラ!パンチラ! そんなものもないデスヨネー ]

atzm [そうやって引っかかるワードが増えていく罠. ]

雪だるま [間違いなく片付けたのはY氏一人です。 本当にありがとうございました。 ]

Yの中の人 [礼を言われるほどではないですよ(・∀・) またのお誘いをお待ちしていますよ! ]

atzm [てか飲みと全然関係ないとこまで片づけてくれるとは思わなかったもんで :D 死にそうな顔でゴミを持ってってくれた雪だ..]


11/23/2006 うむ

tDiary 1491日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:ウイダー in ゼリー
  • 17時頃:豚丼,サラダ
  • 18時頃〜:飲み

松屋でサラダの食券買ったら,食券出す前にサラダが出てきた.食券機がどこかと連動してたりするのか?

夜は kou さん,ふりょたん,Haskel の向井さんとで飲み.ちなみにメールにはさっき気付きました.spam にまみれてました.ゴメス…….

kou さん当たり引きまくり.運良すぎ!

[小ネタ] 双子の妹の机の中から

via: mixi 某所

面白すぎるwwwwwwwww

[メモ] 変わった店

Princess Heart
  • 店員がメイド服らしい
  • 女性客ばかりらしい
ヴァンパイアカフェ
  • やはり女性が多いくさい
Belgian Brasserie Patrasche
  • ベルギービール
ベルサイユの豚 〜Leporc de Versailles〜
  • なぜか居酒屋っぽい雰囲気らしい
FANTASY DINING 迷宮の国のアリス
  • 店員の服が変わっているらしい (アリス服?)
  • やはり女性が多いらしい
  • 男性は入りづらい雰囲気らしい
GORGEOUS&GOTHIC DINING オペラハウスの魔法使い
  • やはり店員の服が変わっているらしい

まぁ何て言うか,どこも男だけではかなりきつそうだということだけは分かる.

さてどこから突撃してくれようか…….


11/23/2007 むう

tDiary 1856日目

[日記] 飯日記

  • 16時頃: パスタ
  • 22時頃〜: 飲み

新居さんいらっしゃ〜い飲み.

[日記] うひ

アイマスキャラ CD をお隣さんに借りてしまった.

...原作知らんのだけど.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

rethi [アイドルマスター MASTER ARTIST 売上ランキング http://www.nicovideo.jp/wat..]

atzm [むしろこういうのをさっくり作ってしまう情熱に感動する. ]


11/23/2008 むう

tDiary 2222日目

[日記] むう

また微妙に腹痛が…….


11/23/2009 むー

tDiary 2587日目

[日記] ありゃー

死にかけノートを久々に起動してみたら,音が出なくなってた. サウンドデバイスが死んでる. もうだめぽ.