トップ «前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/22/2002 DL

tDiary 29日目

うはあ

MIDIとか諸々のDL集計が1000越えちゃった。わーい。がっかり させて ごめんなさい(Gasago)、1000人の方々。

Tamagoの語源、「たくさん またせて ごめんなさい」を文字ってみました。

方言

知合いに関西人が多い(って程でもないかも知れないが)せいか、何か最近マジで関西弁が伝染ってきた。関西人でもない人間が関西弁を喋るとかなり違和感があるのであまり使いたくはない。いや厳密に言えば関西人だけど、少なくとも関西弁圏の人間ではないので。もともと染み着いてるわけでもない出雲弁なんてもう忘れたし、標準語もしくは東北弁を心がけなければ。つーか俺は一体、何弁を喋るのが普通なんだ!?

生まれも育ちも出雲弁圏だが、親が東京だからあんまり染み着かなかったし、東北に来てからあんまり出なくなった。東北弁に染まるかと思いきや、全国各地からいろんな人間が来る大学なもんだから、バリバリの東北弁を喋る友人もあまりいない。たまたま研究室に関西弁を喋る奴が多かった。いや、関西弁が目立つだけかも知れないが。

出雲弁も少しくらいは出るし、東北弁も癖程度には出るし、関西弁もポロリと出るが、あくまでベースは標準語。もう何が何だか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuzuno [どんどん関西弁使ったらええんちゃいますか?(わら ]

へにょ [東北弁をうづすべが?(わら ]


11/22/2003

tDiary 394日目

[日記] 酒か…

弱いし,酔いつぶれると人を殴る上に罵詈雑言の限りを尽くすらしいのでそれ以来自制してるなぁ.やばくなる前に指を喉につっこんで吐く.これ最強.

[Gentoo] あ

大事なこと忘れてた.承認マークは保留するにしても,本家に持って行かれた ebuild は一体どうするんだろう.

今の Wiki の「この ebuild は本家ツリーに取り込まれました」みたいなんって必要なんじゃ? いきなり消しちゃって良いものか.

[日記] Centrino で無線 LAN @ Linux その後

DriverLoader 自体はさっくりいけるんだけど,肝心の Win 用ドライバがどこにあるのか分からず頓挫.Intel のサイト分かりにくすぎ.偉そうな企業ほど Web アクセシビリティが低いんだよな全く.独りよがりもいいとこだ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [本家ツリーに取り込まれたとすると、GentooJP のツリーからは消して おかないと OVERLAY されて困るんじ..]

atzm [ええ,消すには消すんですけど,何も書かずに突然消しちゃって良いものかなーと思いまして. ]


11/22/2004

tDiary 760日目

[小ネタ] できるヤツから潰される

ここまで顕著でないにしても,企業とか以外の比較的穏和な世界でもままある.あー胸クソ悪い.

from 安部さんとこ

[ニュース] 「ドラえもん」声優5人、来春に若手と交代へ

あり得ん……とルパンやコロ助の時にも思ったっけ.

[日記][音楽] デス期きたる

来た来た来たー,Disarmonia Mundi きた! Quicksand Symmetry,Ocean Grave 最強!


11/22/2005 むう

tDiary 1125日目

[日記] 飯日記

  • 06時頃:カップ麺
  • 19時頃:学食にて定食

[日記] むう

最近いくら寝ても寝足りない上に起きられない…….今日も TA 寝過ごした.やべー.

あとよく夢を見る.覚えてないけど.


11/22/2006 ふむ

tDiary 1490日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 16時頃:豚丼,サラダ
  • 23時頃:ラーメン,餃子

11/22/2007

tDiary 1855日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃: おにぎり
  • 22時頃〜: 飲み

同期と飲み.


11/22/2009 ふむ

tDiary 2586日目

[日記] 最近

週末になるとカレー,シチューのいずれかを鍋一杯作り,2, 3 日かけて全力で食い尽くす. 単にコスト面でのみ言えばそこまで大きなメリットはない (コストにのみ着目した場合はパスタ最強説を推す) のだけれど,内容と天秤にかけると悪くない選択だ.

カレー,シチュー共に,下ごしらえから完成まで 1 時間もあれば充分で,出来上がってしまえば,その後は温めるだけで食事にありつける. 人参,ジャガイモ,玉葱,ブロッコリー,カリフラワー,アスパラ,肉など,栄養もそれっぽく摂れる. 炭水化物が多めでビタミンが少なめのような気もしなくもないが,この際気にしないことにする.

こんなことやってるから引き籠もりが加速するんだけどな.