トップ «前の日(12-10) 最新 次の日(12-12)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/11/2002 漫画

tDiary 48日目

漫画

昨日、学校に来たら机の上に漫画が散りばめられてました。俺だけ机を2個も占有してることへの嫌がらせか!? …と思ったら、友人曰く「資料です」だそうで。おのれ…曲を聞くと音楽作りたくなる、絵を見るとなんか絵を描きたくなるという俺の癖(?)を見抜いての犯行か! ちくしょーやらせはせん! やらせはせんぞぉ!

………あ、いいなソレ。じゃドズル閣下でも描くか。

と思ったけど

やっぱ無理。よく知りもせんものを描けるわけないっしょ。

免許

更新に行ってきました。*1

やっちゃいました。何か教本みたいなん貰ったけど、忘れてて置いて来ちゃいました。ちなみに適正テストもやらされたけど、もちろんこの結果も問題とセットで忘れて来ました。

教官の目の前でね。

うーんやる気ねぇ。ていうか殺る気?

しかしなんでこう教育用の映像ってこう笑えるんでしょうかね。「おねえさん、だから事故は起こるんだネ!」「そうよ、だから安全運転を心がけてネ!」みたいなノリ。ポッケ連れて来い!

あと、ものすげー東北弁で喋るのは勘弁して下さい。何言ってんのか本気と書いてマジで分かりません。

懐かしのシリーズ

「大造じいさんとガン」

大多数の小学生が雁という鳥のことを知らず、病気のことだと思ったはずだ!

とりあえずコレも方言バリバリ。ちなみにこの話で初めて「案配」という言葉を知った。その間抜けな響きに、またもや一大ブームが巻き起こったのは言うまでもない。

*1 友人に多謝。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

yosh [私も多数派だったようだ。よかった。 しかし、「案配」なんて覚えてないぞ!! っていうか意味わからねえ。 もしかして小..]


12/11/2003 うほ

tDiary 413日目

[音楽] Train of Thought

誘惑に負けて買っちゃいました.やっぱ Dream Theater はすげえ.おかしいよこの人たち.もう何やってんのかさっぱりわからん.

音楽すげーノリノリなのに拍おかしくて乗れねえ.うがー!

しかし

拍がころころ変わって気持ち悪いかというとそうでなく,むしろ気持ちいいんだなこれが.拍ころころ変わるけど音楽として破綻してない.

無理に乗ろうとせず,音楽の流れるままにフワフワしてるとなんとも気持ちいい.風を受けてるとでも思えばいい.火のゆらめきを見てるとでも思えばいい.水の流れの中にいるとでも思えばいい.自然にリズムはない*1

慣れてきたらノリノリになるもよし,音に耳を澄ましてフワフワ漂うもよし.

いつも単調な流行り音楽にもなく,いつも燃えさかってるメタルにもない楽しみ方ができるなあ.

[日記] ぶ

22日に飲み? ちょっと待ってペガサス幻想まだ覚えてないよ!

[日記] てか

誰ですか「そらりすハイカラ」なんてローカルなワードを Google に入れて飛んできたのは….

*1 そのくせそれを綿密に計算して作られてる感もある.だから恐ろしい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

henyo [ツッコむところはそこか! >飲み会 でも重要といえば重要……なのか? ]

atzm [超重要.;) ]


12/11/2004 ぬー

tDiary 779日目

[日記] 学食にて

子供にたしなめられた俺って一体.

[日記] む

Google に繋がらない.というか外国に繋がらない.というかアジア抜けたあたりからなんかおかしくないか?

ふむ

直った.

[Gentoo][Linux] うむ

間違って 2.4 カーネルソースを消してしまった.いい機会なので 2.4 系列を撤廃し 2.6 のみにする.

ついでに xdm を使うようにしてみたが,うざいことこの上なかったので即戻す.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しばた [私も今朝から502エラーが頻発してます。 ]

atzm [どうも不安定みたいですね.繋がったり繋がらなかったり……. ]


12/11/2005

tDiary 1144日目

[日記] 飯日記

  • 05時頃:鯖味噌煮,肉団子,米
  • 14時頃:カップ麺
  • 18時頃:お茶漬け,味噌汁

[戯言] うーん

割とひいひい言ってます.ギリギリのラインで行動するのはよろしくない.

[日記][Py][メモ] gtk.CellRendererProgress

がうまく動かなくてハマる.

昔の gajim のソースコードに gtk.CellRendererProgress を使ってるみたいなのでちらちら読んでたら,どうやら gtk.ListStore (gtk.TreeModel) のデータ型を gobject.TYPE_STRING にしたままだったということに気付く.そりゃ動かねーわ.データ型が違うって Warning も出るわけだ.手屁.


12/11/2006 ふむ

tDiary 1509日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:親子丼,サラダ
  • 21時頃:豚丼,サラダ

[戯言] ふーむ

風邪ひいたまま会社行くと結構きついものですね.まる.

[日記] あああああ

のだめ録画失敗してた……なんたる失態…….

しかも原因が分からん.

[日記] うげ

玄関の電灯が腐った.スイッチのとこの,電灯が消えてるときだけ点灯するランプ (何て言うんだあれ?) も切れてるので,電球じゃなくてもっと奥深いところが死んだくさい.

今日は厄日か.