トップ «前の日記(12/10/2002) 最新 次の日記(12/12/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/11/2002 漫画 [長年日記]

tDiary 48日目

漫画

昨日、学校に来たら机の上に漫画が散りばめられてました。俺だけ机を2個も占有してることへの嫌がらせか!? …と思ったら、友人曰く「資料です」だそうで。おのれ…曲を聞くと音楽作りたくなる、絵を見るとなんか絵を描きたくなるという俺の癖(?)を見抜いての犯行か! ちくしょーやらせはせん! やらせはせんぞぉ!

………あ、いいなソレ。じゃドズル閣下でも描くか。

と思ったけど

やっぱ無理。よく知りもせんものを描けるわけないっしょ。

免許

更新に行ってきました。*1

やっちゃいました。何か教本みたいなん貰ったけど、忘れてて置いて来ちゃいました。ちなみに適正テストもやらされたけど、もちろんこの結果も問題とセットで忘れて来ました。

教官の目の前でね。

うーんやる気ねぇ。ていうか殺る気?

しかしなんでこう教育用の映像ってこう笑えるんでしょうかね。「おねえさん、だから事故は起こるんだネ!」「そうよ、だから安全運転を心がけてネ!」みたいなノリ。ポッケ連れて来い!

あと、ものすげー東北弁で喋るのは勘弁して下さい。何言ってんのか本気と書いてマジで分かりません。

懐かしのシリーズ

「大造じいさんとガン」

大多数の小学生が雁という鳥のことを知らず、病気のことだと思ったはずだ!

とりあえずコレも方言バリバリ。ちなみにこの話で初めて「案配」という言葉を知った。その間抜けな響きに、またもや一大ブームが巻き起こったのは言うまでもない。

*1 友人に多謝。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yosh (12/12/2002 12:14)

私も多数派だったようだ。よかった。
しかし、「案配」なんて覚えてないぞ!!
っていうか意味わからねえ。
もしかして小学生以下なのか俺は