トップ «前の日記(12/01/2008) 最新 次の日記(12/09/2008)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/02/2008 うーん [長年日記]

tDiary 2231日目

[日記] kahakai 終了

今まで会社では kahakai を使い続けてたんだけど,もう何か普通にはビルド通らないし,無理やり通しても XIO 何たらかんたらで死亡するようになってしまった.

かといって自宅マシンと同じく compiz-fusion + emerald + kde とするにはパワーが足りなすぎる (と思う). もっさり動作は精神衛生上とてもよろしくない. 動作が軽快でなければビジュアルなど極限まで切り詰めてかまわん.

設定とかめんどすぎてやってられんので,GUI でポチポチ設定できる (+数年前まで使ってたので何となく勝手が分かる) からという安易な理由で WindowMaker にしてみたんだけど,早くもウィンドウフォーカスとワークスペース移動にストレス爆発気味.

fluxbox かなー. これも昔使ってたけどもう WindowMaker と同じく全く覚えてないや.

[戯言] んー

俺は視野が狭いなあ. つくづく思う.

[日記] なんと

ウィスキーをグラスに注がずにボトルで飲むのは一般的には珍しいということが分かった.

個人的には全然違和感ないんだけどなあ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
shindo (12/02/2008 03:04)

xfceではいかんのかしら?

atzm (12/02/2008 13:18)

なるほどそれもありですね.
そういえばウィンドウマネージャしか考えてなかったです.

雪だるま (12/04/2008 11:30)

膳膳普通だと思います。

atzm (12/05/2008 01:14)

誰がうまいこと言えと(ry