トップ «前の日記(03/07/2009) 最新 次の日記(03/19/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/11/2009 がー [長年日記]

tDiary 2330日目

[日記] imapd-ssl: authentication error: Input/output error

また imapd が腐れた...

と思ったらいつの間にか authdaemonrc の authmodulelist から authuserdb とかが消えていた.

ムキー腹立つわー.

いつも忘れるのでメモ

$ openssl s_client -connect localhost:imaps

[風博士] 自己署名証明書

内部エンジンを firefox3 にしたら (?) オレオレ https に繋げなくなった. 「ダメっす」とだけ表示されて,受け入れることができない. security.default_personal_cert を変更すれば何とかなるのかな? と思いきや,何に変更して良いか分からず頓挫.

一般的にオレオレ https に繋げるなというのは分かるけど,イントラネット内にはそんなんゴロゴロしてるのでつらい.