トップ «前の日記(02/28/2005) 最新 次の日記(03/02/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/01/2005 ああ [長年日記]

tDiary 859日目

[日記] 昨日

Plan9 の一部となるマシンの買い出しへ.帰りに突発肉発生.またも肉分補填完了! 肉サイコー.ご馳走様でした.

で,更にその帰り,本屋にて大量のマンガが入荷.こんなに読んでる暇ないってのに何やってんだ.

案の定,全く手をつけずに作業してる俺がいる.

早く楽になりたい.

うひ

結局半分くらいは読んでしまった.やべ.

そういや

Plan9 って VMware の上では動かないのかな.分散 OS のアイデンティティが崩壊するような気もするけど,動けば実験くらいはできるんじゃ.

[小ネタ] 「自己アピール」って何ですか?

via: 安部さんとこ

appeal .感動させる,気に入る,訴える,胸を打つ,などなどとあるが…….

どうもしっくりこないと感じるのは俺が社会を分かってないということなんだろうか.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
rethi (03/01/2005 22:31)

自己アピールなんて、
自分は○○が好きで、○○が得意で、こんな長所があって、
それによってこ〜んなことに繋がって、有益だぞ〜、
と訴えられれば十分だと思うわけだが、どうか。

atzm (03/02/2005 22:17)

ふーむ,「有益だぞ〜」まで繋げるのが難しいですな.

rethi (03/03/2005 00:27)

まぁ、別に「有益だぞ〜」という必要はないわけで。
面接官に、こいつはやってけそうだな・使えそうだな、
と思わせることができれば十分。
つか、印象に残せればOKだと思われ。俺の場合、1次面接
した面接官が入社してから会っても覚えていてもらえたし。

atzm (03/03/2005 02:27)

ふむ,ならばインパク知 8:4 くらいで攻めですかな.

つかお前は良くも悪くもインパクト強いからなあ.研究室配属決定会議(?)の時,正直一番印象に残ったのはお前だったぞ(わら

rethi (03/04/2005 00:29)

あぁ、あれの時か。
っつーか、俺が一番印象に残ってたんかい!(;´Д`)