トップ «前の日記(01/26/2011) 最新 次の日記(01/30/2011)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/29/2011 むう [長年日記]

tDiary 3019日目

[日記] 髪切った

寒い.

前に切ってから多分半年以上経過しておりあまりに鬱陶しかったとはいえ,夏毛になるには早すぎたかもしれん.

あまり髪を切りに行かないのは,単にめんどくさかったり,もっと伸びてから切った方が得じゃねとかそういうこともあるけれど,スタイリストのおねーちゃんの「次は指名してくれるんでしょうね」オーラむんむんなのが苦手だということも大きい.

いや指名自体は別にしてもしなくてもいいんだけどさ. 普通に考えて半年後に覚えてるわけないだろ JK...

けど支払いの時に,担当してくれた人とは別の人に声をかけられ,はて? と思ったら 3 年前に 1 度カットモデルで髪を切ってくれた人だった. 当たり障りない話をしながら,頭の中では,すげー記憶力だなぁということしか考えてなかったという.

あれ,てかそういえば以前にも 1 度そんなことがあったような気がしてきた.

こういうめんどくさい客を相手しなきゃいけない方も大変だよなぁ,などと超他人事風に思う次第.