トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/04/2003 もふー

tDiary 72日目

もふー

まぁ無事北の地に帰ってきたわけですが。年賀状が届いていたというのに俺は年賀状どころか葉書すら所持しておらず、さてどーしたもんかと悩んでるわけです。まさかこっちのアパートの方に届くとは思ってなかったので。

ごめんなさいさっさと買って来て書きます。

田丸本、ゲットだぜ!

某後輩のCDがあるかどうか確かめに某タイガーホールに行ったら「最近のヒロシ。」という本を発見してしまった。うーむ、こんな連載してたとは知らんかった。

結局某後輩のCDは見付からんかったけどね。つーか、あーいう場所特有のめっさ不愉快な空気に負けてロクに探しもせずとっとと逃げだしたというのが本音ですか。ルーザーだよ俺は。

Poor Mac

最高。欲しいかも。

情報元:/.J

私信。

地元の知人。宴会に呼ぶなら早めに連絡下さい。東京にいる時に「今から来い」とか言われてもムリのムリムリです。

今日のBGM

Rush - Moving Pictures より "YYZ"


01/04/2004 はい

tDiary 437日目

[日記] はい

おめでたい方もおめでたくない方もいるとは思いますが,とりあえず俺はおめでたいので明けましておめでとうございました.とりあえずうまそうな日本酒をもらったのでホクホクしとるんですな.

しばらくネット触ってなかったら,メールがすごいことになっててびっくり.特に風博士の ML.いやー読むのが大変.何も知らずに CVS 版 emerge して立ち上げたらブックマークバーが消えてて焦ったりもしましたさ.えぇ.XBEL に変わっていたとはつゆ知らず.

それでは皆様今年もよろしくお願いいたします.


01/04/2005 あー

tDiary 803日目

[日記] 油

揚げ物初挑戦してみるも,揚げすぎて黒くなってしまった.で,油をどうやって捨てたものかと思案中.固めるやつ持ってないぞ.

知人にどうやって捨てるのか問うてみると,空いた牛乳パックに新聞紙等を詰めて油を流し込め,とのこと.ふむ……牛乳パックも新聞紙もない.困った.

あっちの油はどうなってるんだっけとふと思い出して覗いてみたら荒らしの餌食になってた(わら

[日記] んー

研究室でさっきから妙な音がするなーと思ったら,ハロが生き返っとる.

そういや年末年始はファーストガンダムを初めて観た.よくネタにされるセリフの元ネタを知った.「謀ったな,シャア!」とか「坊やだからさ」とか.

ちなみに映画三部作の方.しかも III は観てない.

[Gentoo] The newest packages

gentoo-dev ML より.こんなんあったんか.

追加されたパッケージが一週間分リストされるみたい.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kawahara [K藤さんの鶴の一声により、電池を交換しましたw ]

yosh [映画三部作のほうが本物だという説があるので、それで良いのではないでしょうか。 アニメの方はDVD化されてないらしいし..]

atzm [九時になると静かになるのが健康的でよろしいですな. うちの兄貴に言わせると,三部作は「おいしいとこ取り」だそうな...]


01/04/2006 むう

tDiary 1168日目

[日記] むう

何だか虚しくなって丸一日引きこもってました.

安西先生……,おせちが,食べたいです…….

[戯言] は?

新年早々なんで vip のスレッドからアクセスが?

と思ったらタイトルが「ロマサガ1レイディバグ実況スレ」って面白すぎる.

[日記] 飯日記

  • 09時頃:豆ときのこの野菜カレー
  • 21時頃:スープスパゲッティ

[戯言] むう

何を思ったか,vip の一次ソース見てみた.初めて.

こりゃ確かにやばいな.時間吸い取られるわ.


01/04/2007 ふむ

tDiary 1533日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:唐揚げ定食
  • 21時頃:豚めし,サラダ

01/04/2012 むう

tDiary 3359日目

[日記] あけました

おめでとうございました.

今年も来年から本気出す精神にて邁進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します.