トップ «前の日記(01/03/2005) 最新 次の日記(01/05/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/04/2005 あー [長年日記]

tDiary 803日目

[日記] 油

揚げ物初挑戦してみるも,揚げすぎて黒くなってしまった.で,油をどうやって捨てたものかと思案中.固めるやつ持ってないぞ.

知人にどうやって捨てるのか問うてみると,空いた牛乳パックに新聞紙等を詰めて油を流し込め,とのこと.ふむ……牛乳パックも新聞紙もない.困った.

あっちの油はどうなってるんだっけとふと思い出して覗いてみたら荒らしの餌食になってた(わら

[日記] んー

研究室でさっきから妙な音がするなーと思ったら,ハロが生き返っとる.

そういや年末年始はファーストガンダムを初めて観た.よくネタにされるセリフの元ネタを知った.「謀ったな,シャア!」とか「坊やだからさ」とか.

ちなみに映画三部作の方.しかも III は観てない.

[Gentoo] The newest packages

gentoo-dev ML より.こんなんあったんか.

追加されたパッケージが一週間分リストされるみたい.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kawahara (01/04/2005 10:35)

K藤さんの鶴の一声により、電池を交換しましたw

yosh (01/04/2005 19:03)

映画三部作のほうが本物だという説があるので、それで良いのではないでしょうか。
アニメの方はDVD化されてないらしいし。

atzm (01/05/2005 02:11)

九時になると静かになるのが健康的でよろしいですな.

うちの兄貴に言わせると,三部作は「おいしいとこ取り」だそうな.俺は詳しくないからさっぱり分からんけど.