トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/28/2003 XMMS

tDiary 96日目

XMMS

こないだからずっとXMMSでSJISなID3Tagの表示をできるようにしようと頑張ってるんだけど、なんかやっぱうまく行かないなぁ。イヤ、コンパイルとかを自前でやるのは簡単(ていうかそのまんま通るし)なんだけど、ebuildにしようとするとどうにも…ね。かと言ってDISABLE_SANDBOXにするのは危険極まりないし。

どーも一筋縄じゃいかんみたいだな。しかしこんだけでかいソフトだとMakefileを読むのがかったるくてしょうがないなぁ。むぅ。

今日のBGM

Ten - Spellbound より "Fear the Force"

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

13 [勝手にアドレス載せちゃうけどここは参考にならないですかね? http://www.din.or.jp/~khomin..]


01/28/2006 ふむ

tDiary 1192日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:パン 3 つ
  • 20時頃:手延べハンバーグ定食,ピザ

[日記] むう

のだめカンタービレがおもしれー.セルゲイ・ラフマニノフとか,そういうの知ってるとおもろいかも.

てかむしろ 5 巻でシュトレーゼマンが読んでる「バラとプルトニウム」を読んでみたい.

[音楽][戯言] ふむ

Octavarium でルーデスが使ってる機材は Continuum という名前らしい,ということを後輩から聞いた.

そういえば,あの音なんかに似てるんだよなーと思ってたけど,ちょっとテルミンっぽいかな? テルミンのがちょっと籠もった音なんだけど.

で,テルミンを検索してみたら,擬似的にテルミンを演奏できるサイト が! こりゃおもしれー.


01/28/2007 むう

tDiary 1557日目

[日記] 飯日記

  • 21時頃:豚丼,サラダ

[戯言] 「こどものおもちゃ」読んだ

女の子はこんな重いものを小さい頃から読んでるのか……そら同年代の男の子は逆立ちしたってかなわんな.

そういえば昔々,このマンガが大好きな女の子がいて,何でか知らんけど妙に絡んできてたことがあったっけ.当時は「ヌムゥこのおなご,拙者に気でもあるのでは」などと思ったものだけど,今にして思えばただのこどちゃごっこだった気がしてきた.うひ.

[小ネタ] プログラマーが1度は口にする言葉

あんま言ったことないな.でも聞いたことはかなりある.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

mpet [>[小ネタ] プログラマーが1度は口にする言葉 9割方、言われたか言ったことあるにょほほ。 はぅぁ。 ]

mpet [”mpet”…ぅん? ・ ・ ・ ”mget”…だ。”p”と”g”を打ち間違えるようになったらお終いだひょ。 今日..]

kou [いいなぁ. < こどちゃごっこ ]

atzm [> mpet multiple pet? 相変わらず忙しそうですな,体には気をつけてなー. > kou たん 地球..]


01/28/2008 むー

tDiary 1922日目

[日記] むー

初心忘れるべからず.

[戯言] ふむ

俺にとって普通の言い回しはどうもきわどいものであることが多いらしく.

他意なく普通に言った言葉を後で思い出したときに,これって解釈によっては結構とんでもない意味に取れるかもしれん……なんて思うことしばしば. 特に前後を省略した時がひどい.

俺まじ自重しろ. このことによって既に身を滅ぼし始めている.

[日記] うーむ

先々週に痛めた右膝がまだ痛む.何かアザになってるし.

体弱くなったなあ.

[戯言] うひ

こないだ後輩に「atzm さん妹いそう」と言われたんだけど.

残念,それは私の おいなりさん 脳内妹だ.