トップ «前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/06/2003 rdf

tDiary 105日目

rdf

うおぉ、風博士のrssバーがすごい便利。アンテナパワー恐るべし。イヤほんとに便利なんだってば。もうニュース系は風博士オンリーで行こう。ちなみにこんな感じ。

むー、こりゃ面白い。ちといろいろ勉強してみよう。

1.5.2

tDiaryを1.5系にしてしまえ、と思って設置しようとしたら、

uninitialized constant Config at TDiary (NameError)

…わけわからん。
端末からオフラインモードでやると動くのになぁ…。Apache側の問題か?

追記:
どうやら、index.rbの16行目、

conf = TDiary::Config::new

ってところを

conf = TDiary::Config.new()

と書き換えてApacheを再起動したら動くらしい。しかしWebからの設定が出来ない。むー。いろいろ調べてると、mod_rubyは謎な挙動をするらしいという情報が。むむー。forkされたプロセスが変数を同じところに読みに行くとかなんとか…なんじゃそりゃ。

つーわけで

移行完了。1.5.2.20030122は快適に動くっぽい。

しかしまだ謎な挙動をすることがあるので油断は出来ん。むぅ?

うきゃ

なんかceleron366MHzのマシンの方で、media-libs/xvidが引っかかってemerge -u worldが出来なかったので仕方無しにACCEPT_KEYWORDS="~x86"やったら、勝手にXFree86の4.2.99を入れ始めおった。そうかこれはmaskではなく単にテスト中なパッケージだったのか。

心配なような楽しみのような。

GENTOO_MIRROR

最近Gentooのマスターミラーであるdistro.ibiblio.orgが異常に重いので、なぜかノルウェーのミラーを使ってる今日この頃。韓国の方が速いんだけど、ミラーリングが遅い。GentooJPがミラーリングしてくれると助かるんだけど、まぁ多くは望むまい。大変だろうし。

Eterm

Etermってタイトルバーとか消えてもAlt+Btn1でウィンドウの移動、Alt+Btn3でリサイズが出来るということを今日知った。うーむ、便利なようなどうでも良いような。

Waimea

最近研究室内でWaimea勢力が強まっている。にやりにやにや。

なんとなく

zsh使ってみようかなぁ。

今日のBGM

RAGE - The Missing Link より "Who Dares"

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zoe [分かってくれる人がいてうれしいです<rssバー ]

いんぺり [ほんとに便利です。「こんなのがあったらなぁ」っていう願いが形になったって感じ。 ]

Kaz [maskの事で調べてたらここにたどり着きました。 JPでミラーを今はやってますよ。だいぶ遅いですけど(私の怠慢です…..]


02/06/2004

tDiary 470日目

[小ネタ] のきゅーうらない

atzmさんは 蛇斗 タイプです!

蛇斗さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません(多分)。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮(?)を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです(多分)。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

atzmさんの隠れた趣味は、女装です!

おぉ,俺にそんな趣味があったなんて知らなかった.うっふん.

from 低空飛行するナマケモノ


02/06/2005

tDiary 836日目

[日記] むー

一体何十時間連続 Python と格闘してんだ俺.さすがにもう無理.寝る.

ていうか Python よりむしろマルチキャスティーな奴とプレゼンをどうにかせんと.やべえ.何気にド修羅場.

[音楽] Sonic Firestorm / DragonForce

相変わらず明るく元気な爽快感を提供してくれる.

しかしネタ元である I さんの言う通り,確かに一曲一曲がメロスピにしては長すぎる感じ.


02/06/2006 ふむ

tDiary 1201日目

[日記] 飯日記

  • 15時頃:カレー,サラダ
  • 19時頃:学食にて定食