トップ «前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/05/2003

tDiary 224日目

[日記] く

これ以上引き延ばすと間に合わなくなるので重い腰を上げて論文のアブストラクトを書き書き.しかしアブストラクトって慣れてないと結構むずいね.どこまで書けば良いのかよく分からん.はしょりすぎるとわけの分からん文章になるし,詳しく書くと定量オーバーになるし.参考文献欄が1/4を占めてるってのもイカンなぁ.

さてどうしたもんかな.ぬがー,A4一枚なんて少なすぎだー!


06/05/2004 あー

tDiary 590日目

[ニュース] 「このゲームの対象年齢は15歳以上」――誰がどうやって決めている?

審査員が審査するのは、ゲームを撮影したビデオ。ゲームメーカーが、ゲーム内でレーティングの対象になりそうなシーンを2時間以内にまとめたものを、CERO内の専用ブースで視聴、同機構が定めた基準に則って、表現やシーンをチェックする。

つまりメーカー側がゲーム内のどのシーンを選ぶかで大きく左右されるわけでスね.審査なんていい加減なもんだ.

しかし「虐待行為」が「暴力表現」でなく「反社会的行為表現系」に含まれるとはね.


06/05/2005 むう

tDiary 955日目

[日記] ふむ

何か日記が異様に重いのは mod_ruby のせいのような気がしてきたので mod_ruby を使わないようにしてみた.これでしばらく様子見.

[SN][日記] わけわからん

Orkut の Scrapbook にポルトガル語で謎の書き込み (samurai? という部分しかわからん) を残し add as a friend されたらしい.

困った.

げえ

「lindooooooooo」って何じゃいと思って「lindo」をポルトガル語翻訳してみたら「pretty」ってオイオイ何だそれ.

ブラジル人恐るべし.

[日記] おらー

15 時間ほど爆裂集中力を発揮して和訳なんぞ全て終わらせてやったぜコンチクショウ!

まぁその間息抜きに少し IRCMemoBot をいじってたりもしたけど.現実逃避した分は二倍返しが基本だぜ.

おっと気付いてみれば今日は何も食べてないぞ.

というわけで今日の食事

  • 18:30頃:コンビニ弁当,サラダ

[小ネタ] 芸能人占い

via: mixi 某所

atzmさんの魅力を芸能人に例えると?

atzmさんは芸能人に例えると滝沢秀明タイプです。

あなたは明るく元気で親しみやすい魅力があります。少年っぽい甘い雰囲気があり、どこへいっても可愛がられる存在でしょう。

====

atzmさんの人気度は?

男性支持率65%

女性支持率55%

atzmさんを支持するのは40代以上の男女です。

あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。

====

どんな芸能生活になる?

もしatzmさんが芸能人になったら、舞台俳優として成功しそうです。

あなたは豊かな感性と、少々のことでは動じない度胸の持ち主です。たくさんの観客の前でも物怖じすることなく、堂々と演技をすることが出来るでしょう。

====

atzmさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 34位

・結婚したいタレント 20位

・抱かれたいタレント 34位

・友達にしたいタレント 14位

====

atzmさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

スター性 8.5

感性 16

体力・忍耐力 20

atzmさんの芸能界適性度は70%です。

あなたは、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。持ち前の強さで、様々な困難を切り抜けていくことが出来るでしょう。

はっはっは,こりゃねーわ.俺忍耐力ねーもん.


06/05/2006 うーむ

tDiary 1320日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:カツ丼
  • 21時頃:煮カレイ定食

[日記] あー

何か今日はあっと言う間に時間が過ぎたな.明日もなんだろうな.

[風博士] 復活

ついに moznoxft と noxft USE フラグを落として emerge -uN world.

アンチエイリアスは嫌いだけど,konqueror しか使えないならどちらにしても一緒だしな.やっと不便な生活から抜け出せる.

これからはアンチエイリアスのフォントとうまく付き合っていく方法を模索せねばなるめぇ.

[戯言] しかし

泣きっ面に蜂とはよく言ったものよな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [アンチエイリアスらう゛♪ ]

atzm [愛羅武美津斗魔仏不穏吐!! ]


06/05/2008 ふむ

tDiary 2051日目

[日記] うーむ

X が刺さる現象がいまだに続いてるわけですが.

何となく,DRI とか nVidia ドライバとかの問題かなあ. 割り込みできん時点でうんこだし,そもそも X がカーネルスレッド扱いになってるし.

けど nVidia ドライバのバージョン下げてもダメだった. DRI かなあ.