トップ «前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/06/2003

tDiary 317日目

[日記][ダメ] 彼氏彼女の事情

例によって例のごとく後輩が読めと言うので読んでみる.

いらん記憶を呼び覚ましてくれやがりますねこの漫画は.ムッキー.

しかしこの舞台の高校,暗い過去持つ人多すぎ.こんな高校イヤです.

あーでも

後半はそうでもないね.単なるお話になり下がったっぽい.

俺にとっては,ね.普通にストーリーだけを追っかけられる.

でも俺はもっと能天気な漫画のが好きだなー.やっぱ暗すぎるわ.


09/06/2004 うむ

tDiary 683日目

[日記] うむ

開放感に満ちあふれてしまうと俄然どうでも良いバカコードを好き勝手に書きたくなる.

一日で作ったのが メモ帳くさい何か.ちなみに ソースはこんな感じ

Python,GTK+2,PyGTK2,CJKCodecs があれば多分動くかと.Windows でも動いたけど全く意味なし.

もうちょい綺麗に書けよって感じだけどもう飽きたので修正 BSD ライセンスってことで適当にほげほげ.

少し書き換えた

  • ちょっとだけソースを綺麗にした
  • 変更破棄確認のタイミングをずらした
  • ファイル選択ダイアログの初期ディレクトリを,今開いてるとこにした
  • 置換の効率化,高速化
  • キーボードショートカットを有効にし忘れてたのを修正
  • デフォルトのウィンドウサイズが小さすぎるのを修正
  • 「次を検索」追加
  • 「編集のロック」追加

まぁ相変わらず,

  • でかいファイル開いた時にめっさ重い
  • iso-2022-jp の文字コード自動認識ができない
  • アンドゥできない

という痛すぎる欠点があるわけだけど……とりあえず風博士の外部エディタにでも設定して使ってみるか.先がありそうならなんとかしよう.「こりゃいかん」という場合は捨てだな.

「仮に100の技術力があったとしても、行動力が1でも上回る人には勝てない」

凄い勢いで同感.行動力が上回る人は,そのうち技術力でもその人を出し抜くはず.

実体験!オレオレ詐欺の手口

こわっ.周到だなあ.この労力をもっと別のところに向ければ世の中もっとハッピーになるのに…….

from ふぇみにん日記


09/06/2006 むう

tDiary 1413日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き
  • 12時頃:鯖塩焼き定食
  • 24時頃:牛めし,サラダ

[日記] むう

Cisco に軽く殺意を抱いた日であった.

[日記] そうそう

ssh の StrictHostKeyChecking=no って,パスワード認証の場合は効かんのですね.初めて知った.


09/06/2007 むう

tDiary 1778日目

[日記][小ネタ] 初音ミクすげぇ

壮大にワロタ.

ああ

ついでにさっき 2 分ででっちあげた tDiary プラグイン nicovideo.rb を以下に.

unless @conf.mobile_agent?

def nicovideo( id, title = nil )
    raise 'not nicovideo id' unless /^[a-z]{2}\d+$/ =~ id

    title ||= "[nicovideo(#{id})]"

    %Q[<iframe width="312" height="176"
        src="http://www.nicovideo.jp/thumb/#{id}"
        scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;"
        frameborder="0">#{title}</iframe>]        
end

end

kou さんパッチ当てた.

[日記] 台風ひでぇ

初音ミクすげぇとか書いてる場合じゃない.

電車止まったんで歩いて帰ったら傘が死んだ.

しかしそこら中に壊れた傘が落ちてたのはワロタ.骨だけになってるやつとか,一体どんな壊れ方したんだよ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

kou [strをidに変えて、 title = ""をtitle = nilに変えて if title.empty? t..]

atzm [あーなるほど,そっちのが綺麗ですね. 無意識に型を統一してしまう病です. ]

kou [すげー! 日本語パッチ通った!!! diffステ! ]

atzm [日本語 diff プロセッサ atzm が作動しました. ]