トップ «前の日記(09/04/2004) 最新 次の日記(09/07/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/06/2004 うむ [長年日記]

tDiary 683日目

[日記] うむ

開放感に満ちあふれてしまうと俄然どうでも良いバカコードを好き勝手に書きたくなる.

一日で作ったのが メモ帳くさい何か.ちなみに ソースはこんな感じ

Python,GTK+2,PyGTK2,CJKCodecs があれば多分動くかと.Windows でも動いたけど全く意味なし.

もうちょい綺麗に書けよって感じだけどもう飽きたので修正 BSD ライセンスってことで適当にほげほげ.

少し書き換えた

  • ちょっとだけソースを綺麗にした
  • 変更破棄確認のタイミングをずらした
  • ファイル選択ダイアログの初期ディレクトリを,今開いてるとこにした
  • 置換の効率化,高速化
  • キーボードショートカットを有効にし忘れてたのを修正
  • デフォルトのウィンドウサイズが小さすぎるのを修正
  • 「次を検索」追加
  • 「編集のロック」追加

まぁ相変わらず,

  • でかいファイル開いた時にめっさ重い
  • iso-2022-jp の文字コード自動認識ができない
  • アンドゥできない

という痛すぎる欠点があるわけだけど……とりあえず風博士の外部エディタにでも設定して使ってみるか.先がありそうならなんとかしよう.「こりゃいかん」という場合は捨てだな.

「仮に100の技術力があったとしても、行動力が1でも上回る人には勝てない」

凄い勢いで同感.行動力が上回る人は,そのうち技術力でもその人を出し抜くはず.

実体験!オレオレ詐欺の手口

こわっ.周到だなあ.この労力をもっと別のところに向ければ世の中もっとハッピーになるのに…….

from ふぇみにん日記