トップ «前の日記(11/21/2002) 最新 次の日記(11/23/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/22/2002 DL [長年日記]

tDiary 29日目

うはあ

MIDIとか諸々のDL集計が1000越えちゃった。わーい。がっかり させて ごめんなさい(Gasago)、1000人の方々。

Tamagoの語源、「たくさん またせて ごめんなさい」を文字ってみました。

方言

知合いに関西人が多い(って程でもないかも知れないが)せいか、何か最近マジで関西弁が伝染ってきた。関西人でもない人間が関西弁を喋るとかなり違和感があるのであまり使いたくはない。いや厳密に言えば関西人だけど、少なくとも関西弁圏の人間ではないので。もともと染み着いてるわけでもない出雲弁なんてもう忘れたし、標準語もしくは東北弁を心がけなければ。つーか俺は一体、何弁を喋るのが普通なんだ!?

生まれも育ちも出雲弁圏だが、親が東京だからあんまり染み着かなかったし、東北に来てからあんまり出なくなった。東北弁に染まるかと思いきや、全国各地からいろんな人間が来る大学なもんだから、バリバリの東北弁を喋る友人もあまりいない。たまたま研究室に関西弁を喋る奴が多かった。いや、関西弁が目立つだけかも知れないが。

出雲弁も少しくらいは出るし、東北弁も癖程度には出るし、関西弁もポロリと出るが、あくまでベースは標準語。もう何が何だか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (11/23/2002 22:41)

どんどん関西弁使ったらええんちゃいますか?(わら

へにょ (11/25/2002 14:07)

東北弁をうづすべが?(わら