トップ «前の日記(03/20/2006) 最新 次の日記(03/22/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/21/2006 むう [長年日記]

tDiary 1244日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ハンバーガー
  • 13時頃:何か色々,うどんとか
  • 21時頃:吾左右衛門寿司とか色々

[日記] うむ

もう時間的に限界なので研究室に置いてた PC を落としてアパートに持ち帰った.付き合ってくれた後輩に多謝.

今後大学での作業はノートで行う予定なんだけど,ディスプレイ狭すぎて既に挫けそう.1600x1200 から 1024x768 には戻れんわ.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
usata (03/22/2006 04:08)

研究室では30インチ HD Cinema なんですが、
2560x1600に慣れたら 1024x768 はきついです。
面積4倍はちょっと情報量違いすぎて……。

kei (03/22/2006 11:56)

気がついたらサーバが替わってますね。
とりあえず、アンテナから見に行くと、以下のエラーが…。

undefined local variable or method `uri' for #<TDiary::Filter::SpamFilter:0x8516a44> (NameError)

./tdiary/filter/spam.rb:300:in `referer_filter'
./tdiary.rb:1049:in `referer_filter'
./tdiary.rb:1048:in `each'
./tdiary.rb:1048:in `referer_filter'
./tdiary.rb:1424:in `initialize'
./tdiary.rb:1657:in `initialize'
index.rb:44:in `new'
index.rb:44

rethi (03/22/2006 14:07)

なーに、会社に入れば大きくても1280x1024さね。
俺はほとんど1024x768だが…。
Excel・Visioが見にくいyo!

atzm (03/22/2006 18:40)

2560x1600! テラウラヤマシス!!

てかディスプレイへぼいと作業効率落ちるから,企業がお金をかけるべきはディスプレイとかアーロンチェアとかだと思うぞ!

rethi (03/22/2006 19:39)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/20/news082.html
まぁ、こんな記事もあるわけだが。

うちは組織再編で、微妙の稟議書が通りにくくなったっぽ…。

atzm (03/22/2006 22:19)

> kei
何かツッコミがフィルタされてた……なぜだ.
アンテナからのアクセスのみエラー? うーん?

> rethi
とりあえずその URL を開くと風博士が落ちるわけだが.
まぁあんまり居心地良くてもアレなのかもしれんねぇ.

kei (03/23/2006 11:05)

どうやら、リファラ付きで
http://diary.atzm.org/?03230640
みたいにQUERY_STRINGがあるときがダメみたいです???

atzm (03/23/2006 13:15)

変だなあ,自分のアンテナからだと大丈夫なんだけど…….
でも確かに spam.rb にはバグあるみたい.
アップデート探してみよう.