トップ «前の日記(04/24/2006) 最新 次の日記(04/26/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/25/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1279日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:カピカピの米
  • 12時頃:麻婆豆腐弁当
  • 21時頃:ラーメン

[戯言] うーむ

firefox,風博士ともに,日本語ページを表示しようとすると pango が云々言って死亡する.まともに使えるブラウザが mozilla しかなくなったので mozilla を使ってるんだけど,すげぇストレスフルだぜ.

何なんだと思ってたけど,どうも自前で作った firefox 1.5 の改造版 ebuild が生きてて,いつの間にか emerge されちゃってたみたい.作りかけで放置してたの忘れてた.ぎゃふん.

xft しか使えんのならとても乗り換える気になれんので,どうにか xft をオフにできるように頑張ってたんだけど,わけわからんので諦めたんよね.

xft や freetype は,こと漢字に関しては好きになれん.AA なんかいらんからボールドを返せ.

そういや Xorg へのボールドパッチって取り込まれたのかな?