トップ «前の日記(08/01/2006) 最新 次の日記(08/03/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/02/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1378日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:ラーメン
  • 20時頃:オムビーフン?

[小ネタ] 対人恐怖症、緊張症の性格診断

via: idani さんとこ

アイリスとかいうから目でも調べるんかと思ってしまったよ.

あなたの心のストレス度 40 %

atzmさんは楽観的に物事を考えるタイプです。何度も失敗を経験し、そして転びながらも、ふと気づいたときには壁を乗り越えられ、自信もどんどんと身に付きやすいです。マイナスのことが起こったとしても臨機応変に対応できプラスに変える力があります。ただ、楽観的なゆえに、やや努力不足の傾向もあるかもしれません。この傾向のある方は時には自分を追い込んでいくことも必要です。

そしてatzmさんは他人からの目を気にするあまり、「どう思われているか」「変に思われていないか」という気持ちが強く、周囲の人たちがつまらなそうな顔をしていたり、いらだった雰囲気を感じると気持ちが焦り、力みから緊張が生じやすいです。うまくできない自分に対しても腹が立つことが多く、うまく出来なかったことに対して過剰に意識しすぎて自らお悩みを高めてしまうことがあります。

それからatzmさんは困難なことがあったり、はじめて体験することでもその時その時の状況に応じて冷静に物事を判断できます。好奇心が旺盛でチャレンジ精神が強く、人とも積極的に付き合うことが出来やすいです。又、物事がうまく進まなくなったときには、一度に悩みを解決しようとせずに、冷静になってじっくりと考えていくとよいです。一つ一つ問題をクリアしてゆけばきっと解決に繋がるはずです。

又、atzmさんは自分の力を積極的にガンガン出して派手にアピールするよりも、地道で平凡な毎日が送れればそれで良いという安定志向があります。どちらかというと裏方の仕事で力を発揮できるタイプで、真面目で努力家の人は、そういった地道な努力が実を結び、いつしか周囲からも大きな評価を得られやすいです。

そしてatzmさんは自分では特に意識はしていなくても、日々の生活の中で自然といろいろなことを学び、吸収できるためよい方向に向かいやすいです。

それからatzmさんは人に頼まれると嫌とはいえない性格で、悪く思われたくない、良い子でいたいという気持ちがあり、他の人の思惑や評価を気にするあまり自分の素直な気持を封じ込めてストレスに陥りやすいです。他の人にとって良い人間になることや、他の人のためになることばかりを考えるのではなく、もう少し自分自身のために時間をかけ、力を入れていくと良いでしょう。

又、atzmさんは物事を難しく考えて悩むよりも「なるようになれ!」と考えてうまく開き直ることもできます。人間関係に関しては比較的自信があります。

陥りやすい精神的なお悩み
比較的柔軟な思考を持ち合わせているため、嫌な事があっても自分でその嫌な事を処理できます。又、周囲の人の力を借りながら立ち直ることも出来るので、つらいときがあっても短期間で立ち直ることが出来やすいです。ただ、自分の弱い部分や気になる部分については、仲の良い人にも打ち明けられずに一人で思い悩んでしまう面があるようです。

<こんなお悩みはありませんか?>

  • 人前でのあがり症
  • 人に気を遣いすぎて疲れてしまう

[Linux] FHS

某が Linux はディストリによってファイルの場所が違いすぎて嫌だとのたまっていたのでこれを贈る.

まぁ,こんな規格があったところで,現実はこんなもんで規定できるほど甘くはないのだが.