トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/01/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1408日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ラーメン
  • 22時頃:うどん

[日記] 映画 UDON 観た

おもろい.けどうどん食いたくなるとかってことはあまりないかも.

でも食った.


09/02/2006 むう [長年日記]

tDiary 1409日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:焼きそば
  • 21時頃:ハンバーガー,ポテト,チキンナゲット

[日記] synergy

kahakai の仮想デスクトップと相性が良くないので今まで使わなかったんだけど,synergy のオプションに keystroke とか mousebutton なんてものがあるのを知って試してみた.

section: screens
    emilia:
    claudia:
end

section: links
    emilia:
        right = claudia

    claudia:
        left  = emilia
end

section: options
    keystroke(alt+right) = switchInDirection(right)
    keystroke(alt+left) = switchInDirection(left)
end

たまに落ちることがあるものの,Alt-右で右のスクリーンに移ったりAlt-左で左のスクリーンに移ったりできるようになった.素晴らしい.

ちなみに mousebutton オプションはイマイチ使い方が謎.

[日記] 掃除

「普段見えないところ」を重点に掃除しまくった.俺頑張った.誰か褒めて.


09/03/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1410日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:サンドイッチ
  • 21時頃〜:マヨづくし

ねこぶくろ経由マヨキッチン行き.


09/04/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1411日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き
  • 12時頃:ナス肉定食
  • 23時頃:冷やし中華

[日記] ふむ

まぁなんつーか,今週が一つの山場かな.


09/05/2006 むう [長年日記]

tDiary 1412日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:野菜ジュース,ヨーグルト
  • 12時頃:カレー,サラダ
  • 21時頃:野菜炒め定食,餃子

[日記] むー

眠てえ…….

そういや今気付いたけど,飯日記を見返してみると夕飯の時間で残業時間が分かるな.


09/06/2006 むう [長年日記]

tDiary 1413日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き
  • 12時頃:鯖塩焼き定食
  • 24時頃:牛めし,サラダ

[日記] むう

Cisco に軽く殺意を抱いた日であった.

[日記] そうそう

ssh の StrictHostKeyChecking=no って,パスワード認証の場合は効かんのですね.初めて知った.


09/07/2006 んー [長年日記]

tDiary 1414日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:パスタ
  • 22時頃:タイラーメン

[日記] ふむ

上の人が言ったことだろうが何だろうが,なるべく早めに実際に自分の目で確認すること.

これを怠ったせいでちょっとした問題が出た.今回は mtg の議題に挙げて貰って仕様を決め直してさくっとコードも修正したけど,さくっと直せないようなことが起こってからじゃ遅い.


09/08/2006 むう [長年日記]

tDiary 1415日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き
  • 12時頃:鮭のアサリ蒸し定食

[日記] ふむ

仕事で初終電帰り.

予想してたこととはいえ,直前の API 変更はなかなかアレだ.


09/09/2006 んー [長年日記]

tDiary 1416日目

[日記] 飯日記

  • 01時頃:豚めし,サラダ
  • 13時頃:おにぎり,サンドイッチ
  • 夕方〜:内臓とか飲みとか

闇市倶楽部とかいう謎の店で内臓祭.

[日記] うう

腹痛で起きた…….下痢まくり.


09/10/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1417日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:ステーキ丼
  • 22時頃:ドリア,サラダ

[日記] 恋をした.

思えば,初めて君の声を聴いたときにはもう君しか見えてなかったのかも知れない.

あれから一年,君に会いたくて,でも会えなくて.

僕はずっと君に会えるのを夢見て,君の綺麗な瞳とその声に思いを馳せていた.

だけど今日は違う.

君に会えたとき,それだけで僕の心は満たされたような気がした.

君は苦しそうに,でも微笑みながら,その蒼い瞳の奥に映る情景を,その深遠な慟哭を僕にぶつけてくれたね.

乱れたその長いウェーブのかかった髪,時折見せる悪戯っぽい笑顔はとても艶やかで,僕の理性を激しく揺さぶった.

初めて君に触れた瞬間,君の静かで,でも激しくて,深い鼓動が聞こえたんだ.

それは,夏が終わりに近づき,秋の吐息も聞こえ始めたある夜のことだった.

僕は,恋をした.


09/11/2006 むう [長年日記]

tDiary 1418日目

[日記] あー

激しく体が重くて午前休.

[日記] 飯日記

  • 11時頃:サンドイッチ
  • 23時頃:豚めし,サラダ

[日記] しかし

昨日の日記,これじゃなんのことだか分からんな.後で見た時に思い出せなさそう.

なので追記

Dark Tranquillity のライブ行って来た.ミカエルたん格好良すぎハァハァ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

清水 [RMSに恋ををしたのか. ]

atzm [RMS じゃ恋はできませんな……. ]


09/12/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1419日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:煮魚定食
  • 20時頃:ラーメン

[日記] うむ

いい加減辛くなってきたので早めに帰宅.

帰れるときに帰る,これ重要.


09/13/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1420日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 24時頃:牛めし,サラダ

そういえば昼飯食ってなかった.


09/14/2006 むー [長年日記]

tDiary 1421日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:親子丼,サラダ
  • 23時頃:ラーメン

[戯言] んー

なんか手を抜いた方が色々うまくいく気がしてきたよ.


09/15/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1422日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ

[Perl] オラだんだん Perl の OOP が分かってきたぞ!

このくらい のコードなら書けるようになったらしい.

でもまだイマイチ,やりたいことを実現する方法が分からなかったりすることがあるのが腹立たしい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kei [隅をつついてみよう。 ハッシュのキーの存在チェックには、exists($hash{"key"})を使うべしです。 ..]

atzm [なるほど.確かに. こういう細かいところをミスるあたり,まだ Perl に慣れきってない証拠ですかね. ]


09/16/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1423日目

[日記] 飯日記

  • 20時頃:肉

一日中ごろごろ.たまにはこんなのも悪くないよね.


09/17/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1424日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:サンドイッチ,おにぎり
  • 16時頃:パン
  • 19時頃:めかぶ納豆そば

[日記] スパリゾートハワイアンズ 行って来た

すんげー混んでた.映画フラガールのせい?

ウォータースライダーで中学生くらいの女の子と激突した.何で排出口?に座っとんじゃ.咄嗟に脚浮かせて回避しようとしたのも虚しく尻アタックな形に.

女の子がオヤジと思しきオッサンに怒鳴られてるのを見て可哀想になったので「大丈夫ですか?」と声を掛けると,オッサンが「いや大丈夫」ってオマエじゃねーよ.

聞けば水着がどっかに引っかかって取れなくなったんだとか.それは色んな意味で危ない.つか監視員ももう少しタイミング考えろよ.

どっかのゲームならここでフラグの 1 本や 2 本立ちそうなところだけど,現実的にオッサンの怒髪が立ちそうな感じになってきたところで退散.

いやあの俺は全く悪くないと思うんですけど?

[戯言] 太った

60kg の大台に初めて乗った.体脂肪率も 13% と前回比 +4%.やべー.


09/18/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1425日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:豚めし,サラダ
  • 20時頃:ハンバーガー

09/19/2006 んー [長年日記]

tDiary 1426日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 21時頃:つけ麺,餃子

[戯言] んー

フランスファイブ公式サイト に繋がらん.なんかあったんかな.

追記

繋がった.


09/20/2006 [長年日記]

tDiary 1427日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:親子丼
  • 23時頃:つけ麺,餃子

09/21/2006 うげ [長年日記]

tDiary 1428日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:ロースカツ定食
  • 20時頃:カレー

ロースカツ定食の盛り合わせのキャベツ千切りの中にゴキブリャーの幼生体っぽい虫が入っててまじ引いた.

虫取り除いて全部食ったけどね.

明日体調悪かったらあの店のせいです.


09/22/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1429日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ラーメン
  • 23時頃:ステーキセット

[日記] ふむ

だんだんこのくらいの時間に帰るのが普通ってかあんま苦にならなくなってきたな.

最近はあんま気張ってないからかな.

[日記] あ

日付間違えてた.


09/23/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1430日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:サンドイッチ,納豆巻き
  • 20時頃:肉

あな肉々しや.


09/24/2006 [長年日記]

tDiary 1431日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:深川丼
  • 20時頃:酢豚丼

09/25/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1432日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:さんま塩焼き定食
  • 20時頃:ヒレカツ定食

09/26/2006 んー [長年日記]

tDiary 1433日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:豚丼,サラダ
  • 22時頃:カツカレー

09/27/2006 んー [長年日記]

tDiary 1434日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ラーメン
  • 24時頃:豚丼,サラダ

09/28/2006 あー [長年日記]

tDiary 1435日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:めだい煮定食
  • 23時頃:カツカレー

[戯言] あー

普段は権力になんか何の興味もないけど,たまに権力が欲しいと思う.

新人のうちは「これは新人 n 人に担当して貰って...」という感じにひとくくりにされる.別にそれは構わないけど,ちゃんと一人一人に割り振りをして欲しい.それが上の仕事だと思うし.

全員にドカンと振って「あとはみんなで適当にして」となると絶対にもめる.作業量に偏りが出過ぎる.

と,今度なんか仕事を複数人に振られることがあったら言おうと堅く思った.

もし言っても改善されないならちょっと考える.


09/29/2006 んー [長年日記]

tDiary 1436日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:茄子肉炒め定食
  • 23時頃:ラーメン,何か丼

[小ネタ] ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜

まさか音源化にまで至るとは…….

でもこれデスか?


09/30/2006 [長年日記]

tDiary 1437日目

[日記] んー

また日付間違えた.

帰って一段落すると日付変わってることが多いからなあ.

[日記] 飯日記

  • 18時頃:サンドイッチ
  • 20時頃:肉
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [tdiaryって時差設定できるぉ 基本設定の一番下。 これで-5.0とかしておけばAM5:00までは自動的に前の日に..]

atzm [うん,前に一度やったことあるんだけど,なんか負けた気がして戻しちゃったのよw やっぱまたやろうかなぁ. ]