hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。 更新情報の取得には rdf か lirs を使ってもらえると嬉しいです.
更新情報の取得には rdf か lirs を使ってもらえると嬉しいです.
このくらい のコードなら書けるようになったらしい.
でもまだイマイチ,やりたいことを実現する方法が分からなかったりすることがあるのが腹立たしい.
隅をつついてみよう。ハッシュのキーの存在チェックには、exists($hash{"key"})を使うべしです。defined($hash{"key"})でチェックすると値にundefが入れられなくなります!("key" => undef)みたいなことができなくなります。使い方にもよるところですが…。
なるほど.確かに.こういう細かいところをミスるあたり,まだ Perl に慣れきってない証拠ですかね.
間違った英語が大ハヤリ
雑多
隅をつついてみよう。
ハッシュのキーの存在チェックには、exists($hash{"key"})を使うべしです。
defined($hash{"key"})でチェックすると値にundefが入れられなくなります!
("key" => undef)みたいなことができなくなります。
使い方にもよるところですが…。
なるほど.確かに.
こういう細かいところをミスるあたり,まだ Perl に慣れきってない証拠ですかね.